offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 八月の釣り 4 @withヒツジさんTOPoffの釣り生活 ≫ 八月の釣り 4 @withヒツジさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八月の釣り 4 @withヒツジさん

大会の翌週
P1030183r.jpg先に予約していたのか後からなのか行く事になっていたので、最近この釣りに興味を示している@ヒツジさんと行きました。(SMR+ヒツジさん)

この一ヶ月ヒツジさんが新しい釣りに(生き餌を使った釣り)挑戦していたのは知ってましたし、お手伝いもしてました。
前回本命のヒラメを見てないと言うことなので、誘って見ました。
勿論、参加です。行きがかりの都合上私がバックアップ(頼りない・・・)


☆前日からの準備
食事 薬 その他・・・・・・
何事にも丁寧なヒツジさんは何度か電話を頂きましたが、準備は万全のようです。(気持ちも)

朝迎えに行きいつもの漁港へ

うねりと風がひどくて
P1030181r.jpg一端は沖に向かいましたが反転 湾奥へ 超奥へ・・・
過去に経験有るところですがあたりは少ないです。
やっと来たのが、このサイズ(写真)。
@ヒツジさんにも来ました。(初ヒラメ) (祝)
あまりの小ささに・・・・・・を願いしました。さすが応えてくれました。(本格派)
内湾をこまめに回りますが・・・・





沖に出ます
P1030185r.jpg朝一よりは落ち着いていますが、そこそこのうねり。
何とか二枚ゲット
師匠も厳しそうでした、ボンバーさんは良型が上がっているようです。
前週までの有る意味大茶苦釣りが影響してか、根周りは緊張感一杯で楽しいです。

同船では、60オーバーも上がりました?(私に来て欲しかった)(バラして叱られるのが落ち)



結果は
P1030189r.jpg良型の鯖をゲットで このまま終了
@ヒツジさんは一枚でも型を(リリース)見たのでステップアップと仰って頂きましたが、チョット残念でした。

意外な事に、@ヒツジさんはこのうねりの中で船酔いをしません。(驚)

やはり、アコワゴさんの船酔い戦術は効果満点のの様です。
皆さん、忠実に真似しましょう。

帰りの車中、@ヒツジさんは また挑戦するんだな~~。思ったのは私だけです。(笑)


to be continue
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。