offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後のヒラメ釣り?(釜石道編)TOPoffの釣り生活 ≫ 今年最後のヒラメ釣り?(釜石道編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後のヒラメ釣り?(釜石道編)

12/7ヒラメ釣り行ってきました。(初体験の釜石道 宮守IC)
金曜休みは夜 以前やってたサッカーチームの忘年会を企画していたので
幹事である私は夜遅れるわけにいかないので ローテーションの中休みを貰ってました。

ついでに、崎浜広進丸さんにヒラメ釣りで二人空きがあったので予約。
ということにする。(そうなればよい)(前回「ボ」ですから

ヒラメ釣りは
意外と?持ち物が少ない(船による)
広進丸はバケツ等がしっかり装備されているので さらに持ち物が少なくなるのが嬉しい。
この件に関しては思い出したらまた別に・・・・・

さて、前日から雪の様子なので 早めに起きて出発
一軒寄る所があり 給油もしなければならないので・・・

ところが、盛岡バイパス106号交差点から南側には24時間のスタンドが無い
南IC入口近くに有ったが対向車線なのでpass 紫波SAで給油することにする。

いつも、396号を使って向かうのだが今日は 釜石道が宮守ICまで延びていたのでそれを体験する為高速利用
紫波SAの給油所はラッキーにも いつも利用しているENEOS いつものメンバーカードで給油が3円の割引が無かった。掲示のままの147円(後で気づく 高速道では対象外か?)

東北自動車道 上り線は50km規制雪(シャーベット)でも100では走れる

いよいよ、東和ICを過ぎ未体験 初体験ゾーンへ
DSC03000.jpg DSC03001.jpg

DSC03006.jpg 画像はこの通り 雪道ですし走行中撮影なので酷いですが左上から 東和通過 江刺○○IC 宮守ICの順です。
効果的には
我が家(盛岡下の橋付近)から13km遠回りになりますが時間的には超短縮が可能です。雪道で100kmは出さない状況で崎浜まで2時間で到着 国道行ってもそんなもんですが 盛岡IC出発のSMRグループとしては 集合時間を15分は遅く出来ます。
勿論 帰りも利用します。自動車専用道路ですから 獣は別にして人間の飛び出し等も無いので私は費用対効果は有ると思いますが?
因みに料金は花巻空港先で払うと 後は無し。つまり、変わりません(喜)

PS:これから、遠野の町はスルーされるのでは・・・・・

to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

