offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきました初氷上 岩洞湖 氷上1TOPoffの釣り生活 ≫ 行ってきました初氷上 岩洞湖 氷上1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ってきました初氷上 岩洞湖 氷上1

早めに出ました。03:00?過ぎ
04:00前に通過したので 蕎麦屋もレストもオープンしてません。
イルミネーションの派手なとこは少し明るかった?

詰所へ直行 挨拶
BS&PRGさんはもう来てるかと思ったら まだ球場前だった。

先に出発 予告通りの対岸 入り口前 三台目で駐車(人気ないですね)

ゆっくり荷物確認しながら準備
テントは 昨年 私のテント壊れてから
B氏から 押収? 横領? 献上? 拝借? しているSP-S
自分の荷物に合わせている自分が酷い (御免)

やっぱり忘れ物
遠赤ヒーター忘れてる 結局2000で灯りと 暖を終日取る。(寒く無くて良かった)

予定の場所?到着
初の氷上なので 道具の仕舞いこみがメチャメチャで段取り悪い
(毎年初心者ですね 学習能力「0」)

DeWALT  去年から使っているが この薄い氷では初めて 馬力を感じる前に貫通(嬉)
10数個空けて 場所決定 環境と道具は有るのだからもっと丁寧に探せるのに・・・・・性格が雑波なのです(笑)

外れてはいないようですが?
立ち上がり1時間 10匹
反応は良い方です

2時間 20匹 時速 10匹
3時間 30匹 時速 10匹
続きます

結局 13:00 06:00開始して7時間

69匹 アバウト 時速10匹でした。
DSC03047.jpg

お蔭さまで?いろいろ試せました 楽しみました。
初の 可変釣法の真似
中錘
1cmハリス

まだまだ未熟さは痛感しましたが これも楽しい公魚釣りです。

今日仕入れた 重要な情報
前日釣れた場所に行ってはいけない

こんな書いて良かったかな?(先に詫び)

AVE100に対して 借金31匹 次回は131匹 3.5?4W辺りを 昨年の場所を気にしてます。

Comment

編集
 今シーズンも、釣り場でお会い申した時は宜しくお願いしますm(_ _)m

前日釣れた場所に行ってはいけない>BS師匠から聞きました(笑)

流石、凹みの達人集団だなぁ~と、関心しております(爆)

2013年01月15日(Tue) 10:27
編集
kawako様
こちらこそ宜しくです。
対岸のマイポイントは今日良かったのか?
 氷上で・・・・・・・
2013年01月16日(Wed) 05:30
編集
お疲れ様でした。
レスト対岸はバンバン穴掘りしましょう。
魚影的に他より少ないですからね…
2013年01月16日(Wed) 14:28
編集
アコワゴ様
そうですね バッテリー二個分は開けないと
せっかくあるのですから
一個は スタート用
二個目は 移動用ですか(泣)
2013年01月16日(Wed) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

