offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上 8&9

岩洞湖氷上 8&9

先週末2/16 と17日 簡単に
二日間の雪中行軍に 脚はパンパンです。
と言ってもそんな距離は歩いてないのですが。

16日 4W
DSC03106.jpg
駐車場から降りて私の前に3本の道があります。いつもは右に行くのですが今日は左
DSC03120.jpg
直ぐ左にこの木 ここから探査
深度2.5M 駄目ですね
考えてみれば 解禁当初はこの木の頭しか見えてなかったのだから 2m近く減水してる。

そこから、再探査 三本の道を横切るように
DSC03108.jpg  DSC03109.jpg
やっと6mまでたどり着き テント設営 最近 浅すぎますと叱られてます。

DSC03110.jpg  DSC03115.jpg

結果は40匹 正確には41匹
それでも、他の情報からは地域一番店かも とか
釣れない場所に行くことを自虐的に楽しんでます。(嘘 釣りたい)

続いて、17日
今日は3W あそこが?良いと言う情報から行ってみます。
理由は降りてから近い

行ってみました
驚愕 目指す場所に氷は無かった。(正確には水も無い 陸地)

途方にくれます。初めての場所で何処に行けばいい?

先行者の方達の場所までは遠い
とりあえず近場から探査 3.5m毎度のこと歩きたくないから浅い

それから延々2.5h 右に左に探査
結局 先行しているテント集落近くまで探して決定 5.4m
DSC03121.jpg  DSC03126.jpg

DSC03124.jpg
皆さんもこんな深さで釣りしてるんだ?30m横が突然深くなってるとは思えないし。
まあ、はじめますか。
昨日よりは釣れますね 毎度の時速10匹 キープ
DSC03128.jpg

結構な風雪 あそこではなんとかGPが行われているとか?賽銭奮発したんだから(小銭)少しは楽しい時間を下さいねと 遠くから祈る(拝む)神頼み

DSC03132.jpg

今日も地域一番かな(笑) もっと多く釣った片はコメント下さい お詫びして訂正します。
57匹でした。

出発前に詰所で アコワゴさんに 「offさん中深でやって下さい」9度が無駄です。
のお言葉が耳に残ります。
来週はもう少し深くします。

to be continue

Comment

編集
 確かに雪積もってて、歩くのは難儀でしたね。

3本の道、真ん中を通過して雪中行軍してください(笑)
釣れると思います。
保証は致しかねますが・・( ̄ー ̄;
2013年02月19日(Tue) 17:50
編集
kawako様
真ん中の道ですか 早く教えてください。
しかしその先には沢山のテントが有って寄り付けませんでした。
シャイなもんで
そのうち宜しくです。
2013年02月19日(Tue) 18:39
編集
お疲れ様でした。
もう少しすると浅場も良いのかも知れないですね。
ザラザラ感が出れば浅場かと思います。
2013年02月20日(Wed) 21:56
編集
アコワゴ様
毎度の御教授どうもです。言う事聴いてませんが(詫)
23日は角から降りて 10m以上の深さでやりたいと思ってます。
2013年02月21日(Thu) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL