offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖 ドーム12TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖 ドーム12


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖 ドーム12

強風は予想していたが?その通り
前夜 アコワゴさんと電話します。「風強いですよ」
off:ドームにします
アコワゴ: 「島の右は良いかも」
off:なるほど

毎度出発時 気象と道路のコンディションをPCでチェック
風 盛岡10m 藪川7m もしかして・・・・・

甘い考えでした(納得)

レスト寄って餌購入
先に ドームですと宣言・・・・・まだ、氷上は諦めてないが

久々にラガパン君に会います。
ドームでなければ 4Wの予定と話します。

詰所へ
レスト情報では 今日のドームは20人位予約
その通りで 私が詰所に入った時には10数人は入船した模様 まだ、迷ってます。(氷上か?)

次々とドームへのシフト系とか 問い合わせとか来ます。

決定!! 今日はドーム船
情報をもとに各船を覗く D船空席 
誰もいないので 探査・・・・・?
いい感じの場所に 今日は「節煙」と称して着座
氷上予定で ドームにシフトすると持ち物のシフトが大変なのでした。

開始 06:00 釣れます
10分で10匹  氷上含めて 最近の私には驚異スピードです。(喜)
その後 毎度のトラブルありながらも 今日は1本竿なので わりあい手早く回避

BS氏登場
「offさん行ってるって聞いたから来たよ」 off:正解です
PG君は 強風を理由に回避の連絡が有ったようです。(この時期は氷上ですからね)

そのうち、ドーム船は 満席状態になりました。

強風ですからね みなさん ナイスジャッジです。

最近 流行の「釣りGirl」×5名が来ます。(以前にも見た?)
右隣に座った方 なかなか釣れそうにないので 「こっちにおいで」と誘います。
私の位置の方が可能性高いと思ったので 他意はありません。
二人私よりにシフトして アドバイス 釣ってくれました。
我ながら「ホット」しました。
その後、要領を掴んだのか当たりから巻きあげのが良くなります。

帰りに、「ありがとうございました」と言われると 照れます。

公魚釣りを楽しんでくれれば良いのです。嫌いにならなければ。
また来ようと思ってくれれば最良です。

ほんでもって 釣果は
101匹
DSC03190.jpg
カウンターは94匹ですが 13:00過ぎ終了としました。
再計測で101匹 満足です。

魚は群れによって 大小入って来るので微妙にリズムが難しいです。かなり見逃したような(泣)

とりあえず連休初日 強風でドームへ回避 良い判断だったようです。

氷上よりドームのう方が良いのか?(疑問)

明日は情報次第ですが4W予定です 強風は続くのか 明日もド  ?
残り出撃と禁漁日との戦い 氷上に出たいです。
今日は電動ドリル オリジナル パクリ SMRヘcomアダプター 準備して行ったのですから(笑) 

to be continue

PS:氷上は完全スケートリンク状態でした。向かい風ではスパイク無しでは進みづらいです。

Comment

編集
 毎度ど~もです~(^o^)

風はともかく、「釣りGirl」居るなら、
ドームに行けば良かったと後悔しております(笑)

釣れなくても、満足いく休日になるのかと・・
2013年03月11日(Mon) 11:45
編集
kawakoさんどうもです。
公魚ファン増殖にそれとなく頑張ってます。
私の分が減っているようです(嘘)
2013年03月12日(Tue) 06:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

