offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖ドーム13TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖ドーム13

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖ドーム13

今日は氷上に出たい
詰所へ到着 次々と カズチャン アコワゴさん サイババ君{餌釣り係に親子で拉致された模様) プログレン君 Hideakiさん 全員集合 何処に行くと相談が始まります。
わたしは、4Wと決めていたので 先にGO

しかし、
DSC03191.jpg
対岸で様子を見ると 強風 路面は 下り坂では車が止まりません。この先道幅も狭くなるので 詰所へ戻ることにします。
帰りと逆に プログレン君達がすれ違います。第一Pからの出撃との事

詰所ではカズチャンが船酔い君と詰所から出撃 昨日一緒だったBSさんはドームの手続き済んでそちらへ
私はBSさんの後を追う事にしました。(笑)

これは、正解 ナイスジャッチでした。
その後 強風 豪雨 雪 暴風と ドームの中でもビックリの天気でした。

釣りの方は
DSC03192.jpg

DSC03193.jpg
魚探は終日賑やか こんなことも珍しい
しかし、(今日は多い
公魚が口を使いません。出来る限りの誘いで頑張りますが(パターン少ない)食いません。
BSさんも同じ様子  ドームは悪天候で連日の満員御礼

結果は、23匹
低気圧のせいなのか?言い訳を考えればいろいろありますが 私だけでは無いので納得です。

14:00 終了 ドームに残っていた 初めての公魚釣り体験のご夫婦にチョットご指導
震災関連の仕事で盛岡へ どうせなら岩手を楽しもうと来たとの事 自前で準備しようかとの発言に
「よしよし、また一人(二人?)誘った」(笑)

詰所でSSKさんに報告帰ります。

今日の出来事
詰所から国道に出る時、 多少遠くても車が来れば先にゆずります。一台譲って私が出ると
レストハウスから大型バスが出る所です。バスの運転手さんは私に先を譲ってくれました。(ドモ)

レストハウス前左カーブを回ると 先にゆずった白い車が 左の雪壁に突き刺さってます
カーブだし今日はある意味そこだけがまだ凍っていたので危険 前に出て停車 救助を考えます。
運転手さんは自力出ようとしていますが 車の下周りが雪に乗り上げて FF車の前輪は空回り

ここから 岩洞湖村 公魚フィッシャーマンズの 心強い連携が始まります
まず、こんな時に最も頼りになる男SSKさんに連絡 とりあえずロープを頼む

後続のフィッシャーマンズが危険に気づいて 手助け 即 片側一車線通行を仕切ってくれます。

大型ダンプが通って 救助してもらいますがロープ断線

結局、SSKさんのスーパーカーが出動 けん引ロープで無事救出

勝手に:公魚仲間 SSKさん ありがとう

タイヤもパンクして無くて フロントバンパーは多少酷いですが フロントタイヤには当ってないのでなんとかなるでしょう?
終了と同時に全員そそくさと解散 運転手さん右往左往の中で解決できました。

帰りの車の中 公魚フリーク 岩洞湖村公魚住人 いい奴らだぜ なんて思いました。

毎年 どっかでこんな事ありますよね。そのたびに いい奴らだぜ 思います。

明日は我が身 お互い様ですからね。

撃沈の公魚釣りを忘れてました(泣)

to be continue
スポンサーサイト

Comment

編集
すれ違って正解だったと思います。
単独の方々はテント設営に苦労してましたね。
宴会テントはもっと大変でした(笑)
2013年03月14日(Thu) 10:15
編集
アコワゴ様
軟弱にもすれ違いました(笑)
昨年テント壊したのを考えると(壊した理由は違いますが)
勝負出来ませんでした。
あちこちで被害多発のようですね

これからの基本はドームですね(笑)
2013年03月14日(Thu) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。