offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖ドーム13TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖ドーム13


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖ドーム13

今日は氷上に出たい
詰所へ到着 次々と カズチャン アコワゴさん サイババ君{餌釣り係に親子で拉致された模様) プログレン君 Hideakiさん 全員集合 何処に行くと相談が始まります。
わたしは、4Wと決めていたので 先にGO

しかし、
DSC03191.jpg
対岸で様子を見ると 強風 路面は 下り坂では車が止まりません。この先道幅も狭くなるので 詰所へ戻ることにします。
帰りと逆に プログレン君達がすれ違います。第一Pからの出撃との事

詰所ではカズチャンが船酔い君と詰所から出撃 昨日一緒だったBSさんはドームの手続き済んでそちらへ
私はBSさんの後を追う事にしました。(笑)

これは、正解 ナイスジャッチでした。
その後 強風 豪雨 雪 暴風と ドームの中でもビックリの天気でした。

釣りの方は
DSC03192.jpg

DSC03193.jpg
魚探は終日賑やか こんなことも珍しい
しかし、(今日は多い
公魚が口を使いません。出来る限りの誘いで頑張りますが(パターン少ない)食いません。
BSさんも同じ様子  ドームは悪天候で連日の満員御礼

結果は、23匹
低気圧のせいなのか?言い訳を考えればいろいろありますが 私だけでは無いので納得です。

14:00 終了 ドームに残っていた 初めての公魚釣り体験のご夫婦にチョットご指導
震災関連の仕事で盛岡へ どうせなら岩手を楽しもうと来たとの事 自前で準備しようかとの発言に
「よしよし、また一人(二人?)誘った」(笑)

詰所でSSKさんに報告帰ります。

今日の出来事
詰所から国道に出る時、 多少遠くても車が来れば先にゆずります。一台譲って私が出ると
レストハウスから大型バスが出る所です。バスの運転手さんは私に先を譲ってくれました。(ドモ)

レストハウス前左カーブを回ると 先にゆずった白い車が 左の雪壁に突き刺さってます
カーブだし今日はある意味そこだけがまだ凍っていたので危険 前に出て停車 救助を考えます。
運転手さんは自力出ようとしていますが 車の下周りが雪に乗り上げて FF車の前輪は空回り

ここから 岩洞湖村 公魚フィッシャーマンズの 心強い連携が始まります
まず、こんな時に最も頼りになる男SSKさんに連絡 とりあえずロープを頼む

後続のフィッシャーマンズが危険に気づいて 手助け 即 片側一車線通行を仕切ってくれます。

大型ダンプが通って 救助してもらいますがロープ断線

結局、SSKさんのスーパーカーが出動 けん引ロープで無事救出

勝手に:公魚仲間 SSKさん ありがとう

タイヤもパンクして無くて フロントバンパーは多少酷いですが フロントタイヤには当ってないのでなんとかなるでしょう?
終了と同時に全員そそくさと解散 運転手さん右往左往の中で解決できました。

帰りの車の中 公魚フリーク 岩洞湖村公魚住人 いい奴らだぜ なんて思いました。

毎年 どっかでこんな事ありますよね。そのたびに いい奴らだぜ 思います。

明日は我が身 お互い様ですからね。

撃沈の公魚釣りを忘れてました(泣)

to be continue

Comment

編集
すれ違って正解だったと思います。
単独の方々はテント設営に苦労してましたね。
宴会テントはもっと大変でした(笑)
2013年03月14日(Thu) 10:15
編集
アコワゴ様
軟弱にもすれ違いました(笑)
昨年テント壊したのを考えると(壊した理由は違いますが)
勝負出来ませんでした。
あちこちで被害多発のようですね

これからの基本はドームですね(笑)
2013年03月14日(Thu) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

