offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上 13TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上 13


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上 13

先週ドームに逃げたので

木曜日出撃出来なかったので

多少の風でも今日は氷上

いつもより一時間位早く詰所到着
ドーム船予約のお客様 ぞくぞく来店(店?)

三月も半ばになれば 晴れれば照明要らず。

今日は誰もゆっくりの様で
05:00頃 対岸へ出撃
道路のコンディションもSSKさんから聞いていたので楽勝

予定通り 4W
駐車場には 先行7台 余裕です。

04:00頃通過の 話題の小石川も 三割程度
既に 噂の場所には 灯りが有りました。
ピンポイント オンしてるのでしょうか?
暗くては厳しいのでは

そっちはともかく 
人気の場所 噂の場所に行かない性格が どうなのよ?って感じなのです。

ということで
DSC03197.jpg
自己満足的綺麗な設営です?
実は 引越後撮影

一発目は
いつものように 岸に向かって 5m間隔(感覚)で掘って地形と魚を探す
良い場所のサイドを探索 変化もなく 結構良い場所と決めて 余裕のご近所様挨拶
(自信がないので待機状態)

今年の傾向として
DeWALTを使っていると
「いくらするんですか?」 「どうすれば買えるんですか?」のような質問に合う

さらに TACOさんですか?」(気持 大文字で)
私:「いえいえ 違います」
質問者:「何してる方なんですか」
私:「個人情報なので・・・・・」でも輸出業者では無く 「辞書を引きながら 岩洞湖公魚フリークに供給 岩洞湖公魚釣りを盛り上げている方です」
コレで良いかな tacoさん

釣りの方は
早めに動いて 余裕をカマして うろうろしても 反応は落ちず ヨシ!!

しかし、06:30開始 10分で10匹 60分で20匹 通常よりは良いのだが?


B氏から電話:上手く話せません 切れます 多分 電波の薄い所に入っているのでしょう?
流行には敏感なメンバーです。

私の方は08:00頃から 魚の写りなし
4Wに嵌っている 4W情報豊富な
kawakoさん来てるかな? 電話します

自宅のようでした(泣)

情報無いまま 移動を決定

6.5m から 5.0mへ 
お蔭さまで プチラッシュを久々に体験

13:30 模様は良いのですが 食ってくれないので終了
DSC03200.jpg

DSC03199.jpg
移動時にカウンターを見失ってとりあえず 束となったので終了
実測は
DSC03205.jpg
104匹でした(ホッとしました)

仕掛けは前週と同じ なんだっけ?
高額仕掛けをまだ使ってないのは何だろう(笑)
いつ?使うんだ 貧乏性は釣りには向かないのですね たぶん?

同じ仕掛けをずっと使い続けるアコワゴさんはべつの次元です。

帰り際 あちこちから釣果情報が入って来ます
マス情報は無し 多分釣れてるのでしょう。
駐車場に精鋭の車が並んでましたから。

なんだかんだと 4Wは相性がいいのですかね とりあえず束ですから

来週23 24まで 開いてくれてたら 対岸 堰堤 4W から二か所選びたい

私的には100匹釣るのが精一杯ですね  楽しい修行は続きます。

to be continue

Comment

編集
車あったような気がした...階段上がると居ない?
「もうでだじゃ~」と SSK!
5時ですよ まだ! びっくらしました(^^;
2013年03月17日(Sun) 20:11
編集
Hideaki様
失礼しました。入れ違いだったようですね
今日は晴れてたので 早めに出てもランタン無しで行けそうなので
出発しました  挨拶無しで御免
2013年03月18日(Mon) 03:27
編集
 日曜日は失礼しました( ̄ー ̄;
まだ腰が万全では無いので、終盤ながら養生してました。

土曜日も流行に乗れず爪楊枝に遊ばれ・・
今年の信念であった、4Wを貫き通せば良かったです。

残りわずかを、定点に賭ける所存です!
2013年03月18日(Mon) 09:24
編集
今気付きました!
イエローOgawaよりテントのロープ少ないんですね。
今シーズン仕掛け5つもダメにしました(凹)
2013年03月19日(Tue) 20:49
編集
kawako様
腰痛 お大事に
週末はお会いしましょう
おりあえば
4Wもう一度行く予定です
2013年03月20日(Wed) 02:52
編集
アコワゴ様
そうです 張り糸少ないです
なんでも最初 昔のは良い作りです
修理したばかりの骨ですが
センターのジョイントキャップが折れました
使用にはどうか不安です。
2013年03月20日(Wed) 02:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

