offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒラメ釣り第8戦 船越湾TOPoffの釣り生活 ≫ ヒラメ釣り第8戦 船越湾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒラメ釣り第8戦 船越湾

善栄丸 初めて乗りました
zeneimaruこの船はアコワゴさんの思い出の船ということで、ひらめ釣りに一緒に行く車の中で聞いていました。
餌がしっかりしている。
デビューで大漁だった。
その後も良い結果(豊漁)を経験している。
大会では、乗船したい船だ。その他いろいろ
そこで今回SMRは善栄丸を予約。
カズチャンと友達、BSさんの参加で仕立てに成功。

あとは、大漁は約束されたようなもの。

釣りはそんなに甘く無い
uneritaksi天気晴朗なれどうねりたかし。
30分ほどの航程でなんと赤平を越して 亀が鼻手前のワンドまで。前回(大会)でのフィールドとは全然違う。
それも楽しい事です。
ただ大きなうねりに私のショートロッドは対応できるか(不安)
このSR釣法に経験値加えるには、最良の日だと言い聞かせて開始しました。




結果は
ttyoukasaba











先週と変わり無い?
surehirame朝一番のあたりに、ノー天気に送り合わせたがすっぽ抜け(泣)
気持ちを入れなおして、二匹目はしっかりゲット。
3号?のハリス?この場所なら5号にするべき(船越湾を舐めてました)
現実的には、心配するような魚は来なかったのですが。
左の15cm程のヒラメ体側に擦れかかりでした。ドラックは滑るし突っ込むし???今シーズン初の50cmオーバーと期待しましたが(号泣)(大笑)
私の並びの船首では、カズチャンがしっかり釣果を伸ばしています(羨)

13:00終了
tanohamagyokouSR(ショートロッド)釣法でヒラメを釣りたい理由は
オーソドックススタイルだと竿が重い ライトタックルだと竿が柔らかすぎ?
なので、Deeoを今使ってますがうねりには厳しいです。
でもしばらくは続けます。
面白いからです。竿先と魚の口が繋がっている感じが好きです。

次回の予定は入ってますが、何を釣るかワカリマセン???

to be continue

Comment

編集
記事の投稿がリアルタイムになってきましたねv-411
これでは、毎日、朝・昼・晩の訪問チェックが必要になりそうです。
2009年09月28日(Mon) 08:18
SIT様
編集
>投稿がリアルタイム
かなり、努力してます。
SITさんのように几帳面では無いので

引き続き努力します。
志津川 楽しみです。
2009年09月28日(Mon) 19:41
編集
お久しぶりの皆さんとの釣行
楽しませていただき有難うございました。

初めての船越での岩礁帯でのヒラメ釣り
難しいかったですが、なんか嵌りそうです。

また一緒に釣行したいと思っていますので
宜しくお願いします。
2009年09月30日(Wed) 09:42
BS様
編集
お疲れ様でした。
毎度の、強行日程の釣りですね。
お体を大切に・・・・

また、お会いしましょう
ドーム?
2009年10月01日(Thu) 06:03
編集
お疲れ様でした。
何となく灯りがあって大会みたいですね?
座り釣法と思ってたら立ち釣法だったんですね!腰にいい揺れで良かったですね(笑)
餌が大きいと怒るのはやめて下さい(爆)
2009年10月02日(Fri) 15:07
アコワゴ様
編集
腰には良かったみたいです。(疑問)

餌の大きさ・・・・
怒ってはいませんが、手に負えない餌ですね。
推薦する意味が分かりました。
もうチョット、動きがあればいいのですが

明日は、高波のようですね頑張って下さい。
2009年10月02日(Fri) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

