offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖公魚釣りドーム船 23&24TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖公魚釣りドーム船 23&24


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖公魚釣りドーム船 23&24

04/13今日は仕事だが 遅番
ちょっと岩洞湖へ行ってくる

Hideaki氏から 出撃率高いねと 応援を貰う(笑)

最近公魚釣りでのトラブルが少ないので 氷上からドーム
皆さんに教えていただいた事を試している。(楽しい)

特にドームで一緒になるサイババ氏 グレムリン氏 BS氏のアドバイスは
分かりやすい。
また、ドームは色々な情報 釣り方が観れるので 工夫の楽しみが増える。


因みに 秘話 グレムリン氏のニックネームは
レストママが命名した(拝名した)貴重なネームである



さすが土曜日 各県から出撃頂いている

しかし、厳しい状況は変わらない

乗船順8番でもサイババ君の隣に入れて 今日も修行

05:00~08:00 21匹でした。

日にちは代わって
04/14(日曜日)
今日は 岩洞湖 公魚倶楽部のドーム例会  大盛況のようでした。

サイババ君 BS氏 グレムリン君は 例会に参加なので 私はソロ

A船は鉄骨軍団の貸し切り D船は倶楽部の貸し切り

喫煙者なので 自動的にC船 問題は場所
結局 当日同船で顔見知りのしずくいし市の?H氏と背中合わせで着座

釣れます 今期氷上を通しても初めての時速30匹オーバー
DSC03248.jpg

二時間過ぎた頃には 毎度の沈黙

DSC03251.jpg

今日は 何故か左右同数で 追いつ追われつ(変)
穂先の関係ですかね 私は右利き 左右変えたらどちらかが大差になったでしょう?
もっと釣れなかったでしょう(笑)

同じ タイプの穂先を二個持ってないからですかね
(有ったけど 落水 破損等で そんな状況です)

倶楽部の例会に顔を出したりで時間をつぶします。
勿論メンバーの多くは知り合いなので歓談


昼ごろA船に間借りをお願いに行ったアコワゴさんが 幹事のCさんに少し前入場許可を貰ったので
移動 
釣り友の多い事は良いことです。


立ち上がり素敵な群れが来ますが それだけでした。

それでも、後半小さな群れで反応し 釣れます。

周りには桧原湖から遠征 公魚倶楽部OFF会に参加されていた有名な方達らしい
勉強になりました。

結果は  何年ぶりでしょう 閉店16:00まで居てしまいました
DSC03252.jpg

実測は79匹でした(カウンター押し過ぎ)(反省)


ドーム船はGW最終日まで
ふかせ釣り ミャク釣り 捨て錘 ハリスの長さ 材質 いろいろ勉強になります。
終わると すぐ忘れてしまいますが 来シーズンへの修行ですネ

もっと書くことは有りそうですが 眠いので今日はここまで

PS:昼から Hideakiさん&ナッツ登場 もう野営道楽開始。(凄)
私は一番早くても 4/12の陸前高田のモビリアが最初でしたね
あそこは場内で タラボが簡単に沢山獲れたのを覚えてます。
今わ、仮設住宅だっけか・・・・・?

今日もお会いした皆さん ありがとうございます。
楽しい一日でした。

to be continue

Comment

編集
今日もお疲れ様でした。
閉店まで居たのは自分も久し振りです。

Offさんと違って、今日も釣れなかった自分ですが、それでも滅茶楽しかったです。
公魚倶楽部のオフ会はいつも楽しいです。

ドーム船営業も残す処あと僅です。
思い切り楽しみましょう!
2013年04月14日(Sun) 20:00
編集
グレムリン様
楽しい一日でしたね
また、宜しくです。
GW最終日まであと何回行けるでしょう?
暫定で 20 23 29?ってとこですね
その先 まだ決まってないので。
では、またドームで
2013年04月15日(Mon) 06:01
編集
いつもありがとうございマス。
次回お会いしましたら美味しいお土産をお渡しできる様に頑張りマス!
会えるか微妙ですね…
2013年04月15日(Mon) 13:57
編集
アコワゴ様
お疲れ様でした
最終まで居ると 疲れますね
最後はちょっぴりでも釣れたので
和みましたが

お会いできる日を
2013年04月16日(Tue) 05:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

