offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖公魚釣りドーム船 28TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖公魚釣りドーム船 28


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖公魚釣りドーム船 28

昨日に続き岩洞湖へ出撃

気持 ゆっくり目に出て 2台目
3台目は M氏
4台目は グレムリン君

03:30頃 SSKさん出勤で 受付開始
今日は連休前半 最終日の所為か
予約少ない

私は喫煙者なので A船
昨日もおいでになっていた M氏がいるので
「仁義を切る」(お尋ねする

off:「何処にはいりますか? 昨日と同じですか?」
M氏:「はい」

off:「では、隣に寄り添います」

全体として 一昨日は釣れたようだ?

昨日は イマイチ  悪天候も絡んで酷かった

その中でも 優秀なポイント(腕の差はあるものの)を横取りするようなことは出来ない

釣りの仁義は心得ている (みっともない真似はできない)

でも、寄り添って(近くで)釣ることをお願いする(笑)

しかし、M氏の釣り準備は早かった。

最近の(二日間)様子は 朝一暗くても釣れる
日が上がりそこから 何分持つかだ(そこが勝負時

昨日は、手前祭りで撃沈したので 今日はそれを反省してしっかりスタート

しっかり分だけ ゆっくりになり
隣のM氏の連釣に 気持煽られる(凹)
私が 仕掛けを投入する時には 10匹を超えてた?

しっかり準備出来れば 私にもソコソコ当たりが来て 釣れる

昨日の半分の時間で 同じ数を達成

今日は行けるか

しかし、そこから激の 沈黙

昨日のサイババPも厳しそう
(サイババの後に公魚は居ない 来ない)

グレムリン君が移動してきて お隣に

向こうは寒いらしい
(いろんな意味が有るのだろう)

突然 久方ぶり 旧友がドームを覗きに来て(私は昼寝中(朝寝)してた)
久しぶり歓談(公魚談義)

彼は、明日 ドームに来るそうです
およそ二年ぶりとのこと(道具 使えるのか?錆びてないか?)
心配です


その後
厳しさは増して
C B 空船になり情報が無くなります。

昼寝の後 数匹追加して

この、様子で
DSC03290.jpg

こんな感じ
DSC03288.jpg

48匹の予定が 水替えの時 一匹脱走して 減 47匹

ところが、最終計測は 45匹

グレムリン君に逆転されてたようです(笑)

兎と亀 そのもの 寝ていた私は・・・(起きてても同じ

まだまだ修行は続きます( と、言っても今シーズンは終盤最終)

楽しいです。



今日も 暇だったので
カップラ食す
トランギア君に活躍してもらいました

DSC03285.jpg

to be continue

Comment

編集
お疲れ様でした。

offさんは朝寝に昼寝で体力を温存してましたよね。
その間にチョボチョボ釣ってました(^-^)

という自分もうたた寝して危うく今シーズン3台目の電動サヨナラ事件を起こすところでした。
回収作業の御手伝い有難う御座いましたm(__)m

2013年04月30日(Tue) 08:23
編集
グレムリン様
お疲れ様でした

よく眠れました(笑)

落水の件は闇から闇へと思ってましたが
自虐的に発表したのですね

まだまだ、あと少し公魚は続きます。
2013年04月30日(Tue) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

