offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖公魚釣りドーム船35~TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖公魚釣りドーム船35~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖公魚釣りドーム船35~

岩洞湖ドーム船に今週も行ってきました

他にやる事は無いのかと言われれば

これが 優先順位の一番です

まずは、釣りに行くことです

勿論、渓流の山女 岩魚釣りもします(しました)
でも今は 公魚釣りが楽しいのです。(笑)

仕掛けの在庫も無くなってきた今日この頃
左は3本針 右は4本針 の様な状況での継続釣行

仕掛け 買いに行けば問題無いのですが
5月の二十日過ぎに 公魚仕掛け(ドーム船仕様)なんて買いに行くのは 多少気が引け 恥ずかしい所も有るのです。(GW中に4個買った)
店長のレジでは無いところで精算した。

5/25
岩洞湖到着
サイババ君が どう見ても堤防で黒鯛でも掬うようなタモ網で公魚を掬ってます。

前週はそれだけでも かなり収穫は有ったのですが 今日は 岸も厳しい

私はフライングしてドームへ行き 最近釣れてないことを確認します。

ホントに反応が有りません
B除き 各船 二周しますがどれも 無反応
お客様は5名(内親子一組) 
各船に陣取る

私はD左奥を選択 一船一人なので喫煙を許してもらい(自分に)
一投目で当たり 綺麗に(自画自賛)合わせるが ヘラブナ かウグイ?
針を切られて 一本減(泣)

次の当たりは 朝飯中サンドイッチの袋を切ってたとこに 微妙な反応の中で
当たり 見送る(再度 泣)

三度目の当たりは 充分な様子の中で当たりは取れたものの NOフック
四度目も・・・・・・・


場所を背中側のスリットに替えて
待望の一匹GET

はやちん曰く「三日ぶりに公魚観た

私はその一言で大満足です。

そうしているうちに
シニアキャンパーがドームに寄って頂き大歓談大会

正午過ぎ キャンパー達が設営地に向かうのを追うように終了

4匹でした。

キャンプ場での件は後ほど・・・・・

大人のキャンプは素敵です。

to be continue

大人のキャンプ

三沢 鰈釣行

震災処理 と
アップ ネタは有るものの 忙しく 体力的にも限界です。
サボった見返りですけど

Comment

編集
この時期の4匹は大漁です!羨ましいです(^o^)

長かった公魚釣りシーズンも今度こそ(笑)本当に終了ですね。来期も宜しくお願いしますm(__)m
2013年05月28日(Tue) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

