offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 6/9三沢に鰈釣りに行ってきたTOPoffの釣り生活 ≫ 6/9三沢に鰈釣りに行ってきた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6/9三沢に鰈釣りに行ってきた

だいぶ、サボっていた。
ネタはそこそこ有るのだが お疲れ気味

SMRグループ 鉄骨軍を誘って一緒に三沢に鰈釣り
DSC03377.jpg

カズチャンのコーディネートで出船

詳細は SMRで確認下さい


DSC03378.jpg

写真が無くて困ってました 魚はそこそこ釣れて
キープ30枚 (総数は40枚)でした。

パターンも見えてあと一時間 50枚目指すか?
と 思った瞬間 大トラブルで  終了でした。

ある?トラブル対処方法を見たい方は 続く

餌をつけて仕掛けを投入

痛い 錘が戻って来る

指先に 釣針が刺さる。

針には反しがあるので痛くて抜けません。
皆さんはどうしますか?

私は ドジなのでこれが3回目 人に聴くと「4回目じゃない?」と言われた。(笑)

対処方法
まず、
① ハリスを切る
② 針の耳をニッパー等で切る
③ 針先を耳の方から押して皮を突き破る
④ 針先側から抜く
⑤ 海水で洗って ティッシュ タオル等で少しの間押さえていれば血も止まって終了

簡単です。

注意、日頃針は刺さりの良い物を使いましょう。
魚にも トラブルにも好結果を生みます。
DSC03383.jpg

せいご針の15番位までは経験しています。大丈夫です。

DSC03382.jpg

指の中心から少し上に抜いて 終了

気持は凹んだので 釣りも終了しました。

急遽明日も三沢に鰈釣りです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

