offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013ヒラメ釣り開幕戦TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り開幕戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ヒラメ釣り開幕戦

7/7 盛岡南IC 03:00待ち合わせ
アコワゴさんと 崎浜 広進丸へ

今回はカズチャンがセットアップしてくれました。

昨年が6/15だったので およそ一カ月遅れの開幕です。

前日 SMRメンバーラガパン君の厳しい状況報告に 緊張します?

まあ、開幕日 まずヒラメの顔を見る事 そして三枚来れば上出来

昨年は遅刻気味(遅れたわけではない)だったのですが。

今年も我々以外は既に乗船済み 皆さんの気合が感じられます。

出船
左船首から アコワゴさん カズチャン  艫にoff
DSC03401.jpg

大潮崎を回って 首崎の中間に 他船も集まってます。(ここしか釣れない?)
写真は首崎
DSC03402.jpg


第一投 沈黙  続いて沈黙 さらに沈黙は続く



そして、06:00頃から開始して 2時間 本命の当たり
DSC03404.jpg

来てくれました。今年も会えました。ヒラメ

続いて カズチャンにも
それより先に 右ミヨシの方が良型が上がったらしく 船中もざわめきと安堵の空気が流れます。

気にして居なかったが 事件・・・・
アコワゴ名人が 「ぼ」に向かって悶絶しています
DSC03405.jpg

船頭さんも心配気に様子をうかがってます(多少作為的な画像)(笑)

その前でカズチャンはこれ見よがしの血抜き中?(良いコンビです)

結局、開始から4時間半 アコワゴさんゲットで 名人の「ぼ」は消えました。


私は、6回当たり(確実な) 2枚ゲット(一枚はスレ)
1枚 水面で離され(へたくそ)
3枚は 底で離されました。

水面で離されたヒラメの歯型は 餌の尻尾の方にしか無く 食い込みが浅いのが解りました。
よく水面まで来たもんだ?

メンバー全員  型を拝めて 目出度し目出度しでした。
最後に上手なタモ入れをご紹介しましょう。



他の釣りでも参考になります


次回は釜石方面に ヒラメ釣りの予定す。

Comment

編集
ヒラメの刺身にヒラメの握り寿司
羨ましいです!
2013年07月09日(Tue) 08:54
編集
グレムリン様
いかがお過ごしでしょう
刺身と握りは我が家の年中行事です
ヒラメ釣りがはじまった! って感じですね
自分で釣ると 更に美味しいですよ
2013年07月10日(Wed) 05:36
編集
広進丸のHPで持ちの写真を拝見いたしました(^。^)
今期初おめでとうございました!!
2013年07月10日(Wed) 12:48
編集
ベジータ様
お久しぶりです。
あちこちでご活躍とは聴いておりますが?
年に一度あるかどうかの 持ち写真
もっと大きいの釣ったかたもいたのですが
長い付き合いなので?

今期はもうないでしょう。
2013年07月11日(Thu) 04:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

