offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013ヒラメ釣り第三戦in恋し浜TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第三戦in恋し浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ヒラメ釣り第三戦in恋し浜

7/21 予定では宮古に行く だったが
前日 昼 釣況なんたら 大雨で水がなんたら

ということで、出船中止

諦めていたら 夜 19:30 奥様が空いてる船を見つけてくれる

早速、電話すると OK(ラッキー)
早速、餌サイズを聴いたので 仕掛けの作成 4セット

06:00出船だが
今週も初めての船なので(更に初めての港) 早めに出発します。

DSC03431.jpg

第十八億幡丸

昨年の大会で見ていたが アコワゴさんに電話確認したら やはり大きな船で間違い無かった。

DSC03425.jpg

船べりも高く 釣り易かったです。取り込みには水面との差が高くなるので タモは必です。

船頭さんが まめに船内を走り回ってタモ立てしてくれるので安心です。
ラッシュ時は ご近所どおしで やりましょう。

今日の釣りは
餌も先週と違って ビックサイズなので ビンビン反応(餌の)来ます。

一投目から 反応 ぼんやりしてると 離される(泣)
私は左舷大艫  (片舷三人のゆったりした釣りです)

その魚か 左一番の方に来ます。本日最大(未確認?)72cmがあがりました。

次の当たりも 合わせ損ない 右の方に来ます。

どっかで聴いた リアクション係になったよう。

勿論、私のバラシが全部いってるわけは無いのですが。なんか凹みます

ついでですので 船紹介
ヒラメの餌は 越喜来湾流行の 大きなマイワシ

DSC03428.jpg

血抜き用のバット

DSC03430.jpg
血抜きマニアのSMRの皆さんには お助けかも?

私の釣果は

7枚 51 53 38 42 41 45 45cm 
船中最下位?(笑) トップは8枚かな? 右側1番 2番の方の情報が無いので暫定最下位ということで。

DSC03433.jpg

沖上がりすると
料金を支払いに行くと ポインドカードをくれた。

DSC03432.jpg

なんか違和感 「祝」 は 真中が良いのでは? 特に問題は無いのですが

土曜日は 野暮用で秋田へ 日曜は 家内の助成で予定通りヒラメ釣りへ

満足の週末でした。

数はともかく 60オーバー欲しかったです。

次回は 金曜 広進丸 夜は昔やってたサッカーチームの宴会 みんなの口に入る位釣れれば良しです。

Comment

編集
宮古を調査して欲しかったですが残念です。

美味しそうなサイズで羨ましいですね。
アニサキスが居るのは私だけなんですかね?(笑)
2013年07月24日(Wed) 18:40
編集
アコワゴ様
毎度どうもです
宮古は 残念でしたが
新しい船を開拓できたので良しとします。

行く場所はあらかた同じですね

今週末も頑張りましょう
では御先に
2013年07月25日(Thu) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

