offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013ヒラメ釣り第6戦in龍神丸TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第6戦in龍神丸


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ヒラメ釣り第6戦in龍神丸

仕事は繁忙期に 入っているので 今月は不定期な(毎度だが)休日設定

なので 今日 七日(水曜日) 行ってきました。


船を探すと 広進丸はジギングのようなので回避
マイワシ 持ってて 水曜でも出る船は・・・・・・?

恋し浜 「
やまきゅう 龍神丸」 (当日の様子リンク)

この船は 昔(震災前)電話の行き違いで 予約取れなかったので 相性・・・・・?
と、思ってた船です。

めぐり合わせとは 有るもので 昨年のカレイ釣り大会で この船に当たる

周りからは 良かったねと言われるも? 私的には いつもの初めての船

しかし、結果は 5位入賞させてもらった(喜)相性いいんだ(笑)


改めて予約
楽しみでした。(レベル高いと聴いていますし 修行になります)



さて、初めての船なので 早めに出発

霧に(ガス)包まれた恋し浜漁港?は 二度目です

何処から出船か不明

ヒマなので デジカメで→ → → バッテリーが「0」 凹む

携帯では しょうも無い画像を一枚撮りましたが
今日は 会社からも電話は来ると思われる ウィークデーなので・・・

今日は  画像無しです

出船場所を見つけて 船に向かうと
左から 見覚えのある車

運転手 S藤君です  昨日予約したとの事

連絡取れれば 楽出来たのに   と思う今日・・・・

前回 金曜 ソロの時 カレイ大好きS藤君と一緒(同じS藤だが違う方)

今日も・・・・
私の釣り仲間が多いのか? なんなんだ不思議

まあ、今日 ヒラメ釣りするならこの船から選ぶのかと 考えれば 解る気がします。



釣り座は
最近好みの 左 最後尾をゲット
さらに、生け簀の前  ラッキー

釣り開始
左 先頭の方が ほぼ着底と同時に 食ったのでしょう
開口一番です

龍神丸 常連さんが釣ります (感心)

運転手 S藤君が続きます。

私も 一時間で2枚

三匹の餌で二枚  (三匹目の後 移動となったので 新しくしました)

47 57 45 50 64cmと 計五枚

目標は65だったので チョット残念

仕掛けは オーソドックスの三本針

針の組み合わせが 少し課題としました。(このことを書くと 取りとめもなく生産性のないぼやきとなります

後半 あたりが遠のきますが。
移動するたびに そちこちで 一枚 二枚は出ます (他の方)

私には 「あたり無いんですけど」 fromカズチャンの声が頭の中で繰り返されます。

そのご、確実に一匹 乗せ損ないましたが 今日はほぼパーフェクト?

数はともかく 方と 釣りそこないが少なかったので 納得としましょう。

次は 11日 広進丸で第七戦です。

仕掛けを調整して 楽しみます

Comment

編集
60cmオーバーの鮃だと刺身を何回楽しめるのでしょう?
羨ましくて涎が出ます(笑)
2013年08月07日(Wed) 21:05
編集
グレムリン様
毎度どうも 遅くなりました

以前 書いたかも知れませんが

14人の宴会で それぞれに たっぷり目の刺身と半数(7人)くらい分の握りを作るのに 45cmくらいなら 4~5枚で 出来るそうです。

アコワゴさんは90cmオーバーを かなりの日数掛けて食べたそうです。(伝説)

ご一緒しますか?
2013年08月11日(Sun) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

