offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第七戦in広進丸

2013ヒラメ釣り第七戦in広進丸

八日間で三回のヒラメ釣り

気持早めに出発

あら? 一番?

しかし、何度も車に戻って 忘れ物を取りに行く始末

煙草 サイフ ハンズフリー・・・・・

ポジションは お馴染みの左最後部

さらに
最近の傾向 一人で行っても知り合い 誰かと会う
今日は 釣り終わってからでしたが KCさんが同船でした(笑)
挨拶遅くなってごめんなさい。


釣り開始
当たりは出ます 乗せられません(凹)
2時間 へたくそ過ぎます。

当たりを取れて やはり合わせ損なった感じに 再度落とし込むと
直ぐ当たり  軽く合わせると やはり 軽い チビヒラメ?

4~5m巻きあげると? ドラックが滑り出し 走り始める

大きいはずはないのですが?(ドラック緩い?)

船頭さん曰く:「青物じゃね?」

それなら、チョット真面目にやり取りします。
35mの深さで リールのカウンターは40m~30mを行ったり来たり

PE1.5(八本撚り)に ダブルライン 6号のリーダー

心配は 今朝に限ってハリスが4号(不安)

10分は掛からなかったと思いますが 水面で何度も むこうを向かれて
タモに寄せられません(啼)

船頭さんに しっかり掬ってもらったのは70cmのワラサでした。

DSC03471.jpg

真面目な画像は撮り忘れてました(笑)

妙に満足の一匹に 気持 浸っていると おや?
私ひとり ヒラメ「ボ」状態

私の背中側の方が 着実に数を伸ばし
隣の方も しっかりと

船中 全員釣れてるようで

off:船頭さんへ「 ボ は俺だけ
船頭さん:「あ! そうだね」 「真面目に釣りして下さい

off:「すみません

10:00を回って あと二時間

気持 ピッタリ合わせで自信をもって上げると途中で フックアウト

DSC03470.jpg

(大泣き)

その後
快進撃とは行きませんが なんとか4枚

38 38 45 50 本来はリリースサイズですが(お許しください)
こんな時間でも 本命 一枚目をリリースすると 後が続かないジンクスもあるのでキープ。(笑)

今回も 船中平均に一枚足りない感じと思われる成績(勝手な推測で)

ワラサ 一本で 気持はかなりの満足度でした。

ヒラメ 「ボ」 だったら 何と書くか疑問


結局 ヒラメ三連戦 12枚 プラス ワラサ 一本
今シーズン アイナメとか ソイとか 外道が来ないなかでの
ワラサは 大歓迎 強烈な引きを楽しみました。
銀鮭とは また 違うストレートな行ったり来たりは 存分に楽しめました。

次回は14日をパス予定で 17日 アコワゴさんと予定

毎度、宜しくです。

to be continue


釣り出船前の 定例行事を進めていて フト 見上げると

DSC03468.jpg

こんなのが 見えた

俺的には ただの豆系だと思うのだが
家内に聞いても 微妙な回答

解る方 教えてください 

豆でイイヨね

Comment

編集
ご無沙汰しております。
相変わらず精力的に(?)釣行されている様ですね!!
釣果の方は、珍しく空回り気味だったのでしょうか?(^^;

私は、タイミングが合わず、なかなか行けません(^^;

ところで、謎の豆画像の件ですが、たぶん「藤の実」だと思いますよ。
「藤の実」で検索をかければ、同じような画像が出てくると思います。
晩秋(?)は、茶色くなります。
2013年08月12日(Mon) 00:19
編集
SIT様
ご無沙汰です。

釣果は毎度こんなもんです。

藤の実ですか その後 家内が調べてくれて
そう言う事にしてました。

確認の意味で ありがとうございます。

また、おいで下さい。
2013年08月12日(Mon) 07:05
編集
イワシが残るのはアワセが少し弱いのかも知れませんね。
私は強すぎてイワシを砕いてアワセてバラスですかね(笑)

それにしても、何処かの有名船の客と同じ位ヒラメ釣りしてるのでは?(笑)
2013年08月14日(Wed) 23:15
編集
アコワゴ様
合わせが 弱いのですか 次回の課題にします。

休日は体を休めて 仕事に臨むべきでしょうが
この季節は ヒラメ釣り楽しいですよね

公魚と違って 連戦は出来ませんが

体力的にも 費用的にも
2013年08月16日(Fri) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL