offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013ヒラメ釣り第九戦in重茂TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第九戦in重茂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ヒラメ釣り第九戦in重茂

今日は(17日)アコワゴ軍曹から誘われて宮古 重茂 幸漁丸

痛恨のバラシ 二発

まあ いつものように出発 到着 準備 乗船

勿論 乗り合いなので 船頭さんの指示?で
軍曹 左 最後尾
off その前
左右 各4人で 計八名???

いつの間にか(私的に)トイレが無くなって 一人多く乗船できるようです。

餌を積んで 港近くから開始

一発目のバラシ

第一投 即当たり来ます。
間合いを見て 合わせます。おっと 大きそう(喜)

丁寧に巻き始めると 大きな突っ込みに
竿先から力が抜け 一瞬空を見上げます 同時に私も

理由は 結んだ針が飛ばされました。(詳細省略)
原因は直ぐ解りました。私の手抜きが原因でした。

ついでに、二発目のバラシ

沖目に出て何投か・・・・
気持いい 前当たりから 割合一挙の食い込み ピタリと合った感じ

ドラッグが滑ります  さらに滑ります。
このままにしておけばもしかして獲れたかも?

頃合いを見て 糸のサミングをきつくして持ち上げた瞬間
また、竿先が 空を見上げ 私も見上げ 膝が崩れるのでした。

理由を説明すると 長くなり 悲しくなるので省略

思う所 どちらも 70オーバー? もしかして後のやつは100?

あとで、軍曹から 「チャンスに弱いですね」と慰められる?

今日はこの二つで 全てでした。

実際の釣りは
バラシの後 40前後をゲット

軍曹は同サイズを 既にリリースしてますが 私は 一枚目リリース禁止としているのでキープ

続いて 軍曹が二度続けてバラシた ヒラメを

「行きますよ」の掛け声と同時に 当たり→ゲット

軍曹は自分は釣りますが(魚がいれば)
周りの私にも釣らせてくれます。

今日の餌は カタクチ鰯
DSC03482.jpg
15cm前後の しっかりした餌でした。

フィールドは 重茂漁港前から
魹ケ崎の間?
DSC03483.jpg

も少し浅場 中心に攻めて欲しかったですね
実は 幸漁丸は初めてではないのですが どんな感じか忘れて
過去のSMR記事 軍曹&カズチャンの出撃ブログを読み返して予習

割に深場にも行きそうなので
新兵器 左手巻き電動リールを初出撃させた。

DSC03484.jpg

私のリールの 殆どがほぼ左手巻きなので 待望の 左電動 使いやすく パワー スピードとも満足でした。
勿論 魂は 50アップのヒラメで目出度く 将来を飾りました。

今日の釣果
ヒラメ 40~50up 計4枚
ソイ  40cm? 1枚
アイナメ 50cm前後 1本 でした。

申し訳ないが 今回も魚の画像無しで 勘弁下さい。

釣れると、次の釣りへと動くので撮り忘れる 血抜き中はみっともないし

誘ってくれた 軍曹どうもでした。 いろいろ勉強になりました。

幸漁丸の船頭さん ありがとうございました
元気な餌は仕入れられたでしょうか また宜しくです。

同船した皆さん どっかで合ったらまた宜しくです。

Comment

編集
誘って良かったのか?悩みましたが経験値アップは確実ですかね(笑)
後40m位浅場を攻めれば船中100枚釣れたかも知れませんね(笑)
水深カウンター付きリール!ナイスです!周りの方はカウンター付きリールが普通みたいでしたね…私は魚探持ってきますかね(笑)
また宜しくです。
2013年08月20日(Tue) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

