offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第十戦in・・・・・

2013ヒラメ釣り第十戦in・・・・・

今週は休みにしようかと思ったが
週末が近ずくにつれて 禁断症状が・・・・

ということで 出撃

お盆明け 仕事はマッタリかと思ったら 超忙しい


「今日~の 仕事は辛かった  あとは~焼酎~を・・・・・」
こんな 歌 あったような?

心の疲れは 酒では無理 やはり 釣り
という ロジックで 家族の応援を得て 出撃?


毎度のこと 約束してなくても 誰かに会う
船は違っても 誰かに会う

今日は まず S社アドバイザー F氏
「おはようございます ごぶさたです」
「今日は?」 なんたら試釣・・・・・

わたしの船では
お盆に 山田で一緒になって タモ係をしてあげた 盛岡のYさん・・・奇遇です。

出港して湾口を右に 南へ
回り込むと 先行の遊漁船が ひしめいてます

そのあたりから 開始
潮時は 満潮いっぱいの時間なので も少しすれば 動き始め?

あたりは シーン・・・・・・・(沈黙)

船中 あたりが無いので 早めに動きます (予想外)

一時間で4か所? 今日は船頭さん 入りで苦しんでる?私もです。

その後 私の背中側の方が 55cmゲット あとは続きません

今日の敵は ヒラメだけでなく 盆から祭り 秋祭りでした
最後は PE切られて泣き。

と 愚痴を先に書いておきます。(言い訳)

餌はカタクチイワシ(主)
DSC03487.jpg
15cmを超える 良型のカタクチです。

数か所後 あたりが来ます。
かなり 待って 送って 送って 合わせますが すっぽ抜け

カタクチの頭まで食い込んで来ません?

船頭さん曰く「孫針 なしで自由に泳がせろ」

やってみると 確かにあたりは多くなりましたが 食い込みが針まで届かない感じ(下手なので)

結局 孫針を 後付けで現地製作  釣れました

40cm  釣れたの10:30 通常なら 終了1時間半前・・・・・(厳しい)

リズムに乗れるかと思ったら 「移動しま~す」 (凹)

また、最初からって感じ

隣の、Y氏も 悶絶してます。
合わせは 私より多いと見てましたが なかなか乗りません。

さらに、船は 60m  70m という場所も攻めます

電動持ち込んでラッキー

移動の末の この辺りだったか?
DSC03489.jpg

つぶ根も チョット厳しい場所
投入 着低 しばらくして 当たり?

丁寧に間合いを見て送ると 根掛かり?
錘が掛かったようです 送りすぎ?
外れません(苦)

大きく糸を緩めて 聞きあげるように竿を持ち上げると 外れます
ヒラメが錘をはずしてくれました。
そこからは 大したことないと思って 電動でガンガン巻くと ドラッグが滑り始めたり
竿先が暴れたり?「あいなめ?」  いやいや 糸は回って上がってくるところをみると ヒラメ

船頭さんに掬ってもらって ゲット  久々の60オーバー 64cmでした
DSC03488.jpg

船中 厳しい状況の中 12:00上がりの船と思ってたら
状況で 13:00まで延長 

結果 私は2枚 竿頭の方は 3枚でした。

その他細かいこともありましたが 眠いので 速報まで

来週はどうしよう ナイターは行けません(カズチャンへ) ゴメン


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL