offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013ヒラメ釣り第11戦in崎浜TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第11戦in崎浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ヒラメ釣り第11戦in崎浜

12時間 ヒラメ釣り体験
一人で崎浜 広進丸へ
今日はトップでの到着

台風の等の影響で早々 今週は中止の連絡があったの
他の船は? やはり 天候不良の予想で 出船中止とのこと

釣りのない久々の週末を迎えようとしていると 電話
広進丸:「天気良さそうだから出るよ、どう?」
悩むことなく即
私:伺います。

DSC03499.jpg

今シーズンは 私ほんとに天候に恵まれている
釣果は伴わず・・・・・・(泣)

今日は潮も緩く 反応がイマイチ
引き出しの多い 船頭さんなので あちらこちら あの手この手で なんとか一枚釣らせてもらいました。

船中 75cmが上がり 盛り上がった時間もありましたが
船中 一人1~2枚程度で終了

そこで、船頭さん曰く:「午後 空いてる?」「良かったら午後もどう?」

私的には 二度目のダブルヘッダーへ突入となりました。

ところが、港に戻って 午後船の釣り人が乗船
さあ!行くかという時に 風が 吹き始める 方角が悪い
地元では「北のはやで?」とか言うらしい

とにかく強くて 止まらない 前後を僚船でふさがっているので 堤防から離れられない。
こんなこともあるんだ?風の弱まるのを待つが・・・・

同僚の船頭さんが手伝ってくれてなんとか出港

DSC03501.jpg

乗船者は6人のグループと私 計7人 何故かカタクチイワシ指定のようだ

私はマイワシを使う。

午後は沖に出られないので(風のため)内湾で

潮変わりの時間とは思っていたが 一投目から 一発喰いの 好活性?

今日は 先週ネットで購入したDeeo2(中古 美品)の竿下ろし

DSC03500.jpg

しっかり魂を入れました。
この160ロッドでの浅場での釣りは懐かしい
大会で アコワゴさんに続いた時を思い出す
その後 落水 凹んでました クラスは10号軽いがやはりグラスのショートは面白かったです。

結局 4枚釣れて 18:00終了

12時間オーバーの長期戦 好きだとは言え 多少疲れましたが 満足でした。

来週も広進丸予定してますが。天候が微妙ですね?

今週も画像無しです すみません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

