offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り第14戦in両石湾TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り第14戦in両石湾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り第14戦in両石湾

台風後底荒れはありました。
ryouisiwann
左は三貫島、気持ちの良い朝でした。
メンバーは
sankasya左手前はFW君 奥がSA氏 向かいが初船?のIB氏です。
手ぶらで来いと言われたのか、クーラーBOXもなく座る場所がないので私のを貸して上げます。

船はいつもの龍宝丸、気のいいお爺ちゃん船頭
両石湾は年に2~3度出ますが、鰈の型がいい印象です。今日も期待は膨らみます。
実際は、帆立の収穫作業をしている周りだけが釣れました。船頭さんが地元の利で各作業中の漁師さんに挨拶して釣らせて貰います。良い所では、ばたばたと良型が5~6枚上がり爺ちゃん船頭大喜びです。

kareiP1030598.jpg











最終的には25cm~37cmで6枚でした。
その他 おなじみアイナメ君 コチ大漁(カモメさんへ)
久々に、肉厚のマコガレイの引きを楽しみました。竿頭はSA氏の8枚?全て30cmオーバーでした(驚)
たぶん重量にすれば5kgオーバー50cm弱の鰈も何枚かありましたから。
FW君も良型を含んで6枚 船釣りデビューのIB氏もなんとか3枚 他アイナメ等(良かった良かった)

おまけに・・・
anago最後はアナゴ祭り
沖合いの養殖棚まわり(固めの砂地)では問題なかったのですが
港前の泥場では一斉に強烈なあたりと引き(笑)
そうです、底あれでアナゴが釣れて来ました。
私は、慣れているので(自慢)針はずしに苦はないのですが皆悪戦苦闘。
それでも、一瞬のうちに船中8匹くらい釣れてしまいました。 引きは強烈なので楽しめましたが、処理がめんどくさいので同行者に謙譲(手抜き)
途中強烈な睡魔に襲われ移動の際は寝てしまった時間も有りましたが、一日楽しく遊べました。

hotateジュニア帆立
12:00過ぎ釣行終了、船頭さんの息子さん?が準備してくれたジュニア帆立も頂き 楽しいお土産となりました。

何種類かの手作り仕掛けも試すことが出来たので、後は仕掛け自体の完成度をめざすだけ(疑)

to be continue





Comment

編集
やっぱりアナゴが釣れましたか?二度?三度美味しい釣りですね!あんな台風の後ですから、そう簡単に底荒れは落ち着きませんよね…
大会ですが、今年も狙って下さい!
2009年10月12日(Mon) 11:13
アコワゴ様
編集
そうです、予想どうりです。最後はアナゴのラッシュでした。
同行者が餌がなくなったようなので終了。私には未だ有ったのですが(笑)

大会ですか?二年は幸運は続きません。
2009年10月12日(Mon) 13:14
編集
大きいマコが揃ってうらやましいですね~
志津川・・・厳しいかも~(^^;
2009年10月12日(Mon) 18:48
SIT様
編集
行く前から絶望的なお言葉は???
やって見なきゃ分からないのが釣りですよね
特に、初めての場所は
楽しみましょう。
2009年10月13日(Tue) 02:44
編集
アナゴ、いいですね~(^^♪
オカッパリでアナゴ釣りに行こうかと思いましたが、結局挫折しました。行けば良かった(涙)
2009年10月13日(Tue) 07:08
編集
これだけ良いサイズのものを見せ付けられると、焦りますね~って感じです。
決して絶望的なつもりでコメントを入れた訳ではないのですからね!(^^;
今年の志津川は、大きいサイズが出にくいらしいですが、offさんの腕で40upを!!
11月以降に期待したいところですね~

2009年10月13日(Tue) 08:48
kazuたかし様
編集
>オカッパリでアナゴ釣りに
台風明けの底荒れが取れ加減の所だったのでしょう。
また、ポイントも4人で10分間で 8匹くらいでした。
堤防でも十分いけたでしょうね。型も揃ってました。
挑戦してください。
2009年10月13日(Tue) 19:19
SIT様
編集
広〇丸で鰈大物ランキングしているSMRのメンバーが行きます。
40up期待してください。私はランク外です(笑)
2009年10月13日(Tue) 19:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

