offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013ヒラメ釣り第12戦in崎浜TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第12戦in崎浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ヒラメ釣り第12戦in崎浜

アコワゴさんといつもより気持ちはやめに出発
五日前の広進丸へ

今日は午後ジギング開催なので 12時間ヒラメは無し(笑)

予定時刻出船 なんか今日も一人多い感じ???????



アコワゴさん前 私は後ろ 間に二人 左舷

釣り開始です。

DSC03505.jpg


いつものように問題なくあたりが来て 合わせそこなうも 喰いなおしてくれてゲット

ワンベイト ワンフィッシュ 3枚まで続き ちょっと悦

DSC03502.jpg


アコワゴさんは 周りのみなさんにあいさつ代わりの スイッチ係してるようです?
気配りのできてる釣り師です。

四匹め 五匹めの餌でお祭り気味で 餌をロスト 
ワンベイト ワンフィッシュの夢はついえます。

イワシがサバに追われているのか 珍しい 画像 いわゆるボイル

DSC03503.jpg
ジグでも放れば 面白いんだろうな ?



その後、厳しくなり 移動を繰り返すも船中 ワンポイント ワンフィッシュ?
型も 地味な感じです。

アコワゴさんが60オーバーを釣り上げてるようです。(遠目に見て)

何度か移動の後 ヒラメつれた後 餌を代え投入すると・・・
着底 すぐあたり でも?

青 ッポイ?
船頭さん:「青だよ」

電動リール全開で巻きあげます ドラッグを締めつつ ばれてもしょうがない という思いで巻きあげます。
なんとか 皆さんに迷惑かけず ゲット

DSC03506.jpg
写真は すぐ同じく釣れた後ろの方のワラサです。(勝手に撮りました ゴメン)

ちなみに、この方はその後 計 三匹の ワラサと格闘して くたびれてました (お疲れ様です)

脛崎の沖あたりの根周りでうっかり 根掛かりします。
PEひっぱても切れません 指間接あたりが糸で切れそうです
結局 高切れしてしまい 私のラインシステムは完璧だと?思いつつ
PE 50m失い 凹みました。

実際は、縦糸 捨糸無しのタックルなので 修正は必要です。

釣果は?
七枚 40以下もなく 50以上もない 地味な結果 プラス ワラサ一匹でしたが 船中を考えれば満足です。
先週の 12時間特訓が 生かされているようです(笑)

午後船もあるので 定刻終了
給油してなかった私の車にアコワゴさんから燃料恵んでもらって

tacoさんところに 納品(by アコワゴ)
その後 新 上州屋に寄り 大会にエントリー(私) 店の感想は別に・・・・

楽しい釣りでした 今日も天候には恵まれ 寒くなく風もなく魚も少なく?

いや、十分です

来週は 同窓会もあるので 次回の釣行未定です。

カレイ釣りもしなければ ? ぶっつけ本番はなれてますが 今年は様子が情報が何もないので・・・

やはり 土曜釣行 日曜休みの 連休は 体に優しいです。

to be continue

Comment

編集
お疲れ様でした。
やはり先週12時間もヒラメ釣りをすると竿頭になるんですね。
色々お世話して頂きお裾分けも出来ましたし、行くか悩んでた上州屋にも行けました。
私からは少し遠くなった感がありますね。
大会はチャンスじゃない?勝負なので頑張って2位お願い致します!(笑)
2013年09月09日(Mon) 21:17
編集
アコワゴ様
お疲れ様でした
大会は勝負というより
グッドラックがちょうど来るかです
もちろんテレビ 狙います。(笑)
2013年09月10日(Tue) 06:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

