offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第13戦in重茂

2013ヒラメ釣り第13戦in重茂

最近 仕事先の休日シフトを作っているので割合 融通は利くが三連休ともなるとなかなか難しい

若いやつらは 結婚式に呼ばれてるとかあれば 優先してあげなければならない

なので、休日が決まらないまま 連休に突入寸前 前日

「代わってあげてもいいですよ」と
当店の天使から言われ 即「ありがとう」

アコワゴさんと船頭に電話
満船のなか 折り返し電話をもらい 乗船できます。(喜)

9/15 重茂の幸漁丸へ
私は午後から 宮古で同窓会があるので ソロで出撃

アコワゴさんBS組は後方を走行中のようです。

今週も誰かに会う
宮古に入って最初のコンビニにいつものように寄ると
見覚えのありそうな車 運転している方はさららに覚えがある風貌。

車の中から手を振ると気付いてくれます。
まだ、暗がりのコンビニの前でしばらくで~す!!」 

  大きい声で迎えてくれたのは、盛岡のレストラン(飲食店)のマスター

ほんとに、しばらくでした。

ヒラメ分けてあげればよかった。と釣れたら思いました

釣り開始

DSC03508.jpg

前回は 港前で即 開始したので Deeoを準備すると 立ち上がりから深め
まあ!それでも出来ないことはないので 開始
釣り座は 右舷

左右トップにお連れ様同士のライト系

右 二番がアコワゴさん そして 私 艫はBSさん。

ラインは統一できないが 錘は40号 実際50号は欲しかった。
一匹目のゲットは 疑惑の右一番さんとの両食い 良型を二人であげたので楽勝

船頭「奥の針はドッチだ?」

微妙ですが私の方が深かったので 頂戴しました。およそ65cm (謝謝)

唐突に 頭の上から船頭   「なんだ、その竿は?」
私    「私の秘密兵器です」
船頭   「ふ~ん?」

鈍感な私は 小さいあたりを取る為には短いのが 良いのでは?

そんな感覚で使ってます。
(善良な釣り人は真似しないでください。ウネリの高いときは使えません)

さらに、名人のように 270cmの竿は重さもあって使いきれないので。

でも、240cmの「態度スター」を大好きで主に使ってます。
(多少ヘタリ気味だが 良いことがあった竿なので)



錘の軽さと イナワラの猛攻に 船中お祭りの連続
一匹釣るたびに お祭り付きで上がる始末 それをもかわして釣らなければなりません。

名人アコワゴさんは飽きたと言いながら 遊びながら お祭り見物しながら
(そういえば 盛岡も宮古もお祭り開催中です)

若干延長して 釣り終了 6枚でした。
釣り人皆さんが、12時終了を知ってるので 時間少し前から片付け始める

私的には あたり出て面白いんだけどと思いながら バラシマクリ

今回も良型をばらしました。気持ち70オーバー(泣)

名人は、遊びながら つぬけ 丁度なので 力の差から言って十分でしょう。
(でも、名人の隣は厳しい)(カズチャンは偉い)

帰港あたりから雨になり ちょっと早いかなって感じです。
そそくさと重茂を後にして(途中道間違えながら)

宮古の店によってお色直し
同窓会へ

DSC03509cpy.jpg

近況挨拶は一人30秒とのことなので

今日釣ったヒラメ「欲しい方は先着6名様に大小問わずなら 差し上げます」
と、言ったら 貰ってくれました。

恩師に一枚 同窓に残りを差し上げることができました。

私の 最近況 でした。

二次会 三次会 あたりまでは覚えているが なんとか恩師と宿に帰ったようで
目覚めると 布団の上で寝てました。
その後 朝食その他 うだうだ過ごしていると

台風の中を帰ることになりました。(笑)

次の連休は SMRキャンプか?泊って
翌日遅番 出勤すれば なんとかなりそう

そして、23日は石垣ミュージックフェスを例年通り回る予定です。



Comment

編集
お祭りお疲れ様でした。
私もですかね(笑)
何か知らない内に私よりヒラメ釣り好きになったようで何よりです。
あのナイフ、最高にちが抜けてビックリしました!
私もナイフ3本持ってきます(笑)
2013年09月21日(Sat) 19:38
編集
かなり遅ればせ
アコワゴ様
ナイフはチョット柔らかいですが
よく切れ 重宝してます。

ラパラ系のナイフは好きです。
2013年10月02日(Wed) 18:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL