offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013ヒラメ釣り第14戦in崎浜TOPoffの釣り生活 ≫ 2013ヒラメ釣り第14戦in崎浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013ヒラメ釣り第14戦in崎浜

予定の釣りが無くなったので
金曜 土曜の連休 予定無しとなったが
家内が 「広進丸明日空いてるよ」
でも もう駄目だろう 19日の予約でも入れるつもりで電話

off:「ちなみに明日空いてる?」
船頭:「空いてるよ」
off:「行きます」
後ろで、家内(笑)

前週のさびしい釣りを拭おうと思ったが 呪縛は続いていました。

参加者皆さん気合い入ってます。

DSC03598.jpg

予想以上に いい感じの朝(天気)

DSC03600.jpg

06:00 過ぎに釣り開始
船中 7名 右トップのボックス席にはM名人
私は右最後尾

船頭:「沖 波あるね」
off:「そうですね」「風も?」

09:00まででも出来れば 更に、3枚も釣れれば・・・
なんて感じでしたが

第一投 うねりが大きく落ち着かない感じも
あたりが来ます。

とりあえず合わせます。バレマス。

数投目 また、あたり・・・ ばらします。
隣の方に 行ってしいます。さらにお祭り

イナワラ ワラサの猛攻撃で お祭り続出です。

結局、私 モーニングサービス時間帯で「0」

他の方は 目立った型はないものの 1~3枚って感じ・・・・・・・

10:00を回って イナワラ系 2本
何もないよりはと思いキープしてました。

場所を大きく変えて 少しうねりが少ない場所で
アイナメ君登場
微妙なあたりに 軽く合わせ ばれたのでそのままあげてくると
途中まで追いかけてきて バイトしてくれました。
婚姻色入ったアイナメ オスですね。

なんか、微妙なあたりにやけっぱちに合わせると
巻き揚げの感覚がちょっと違う。

はっきり言って 青物のあたりに脅えています。
他の方に迷惑かけたくないし 自分の釣りもしたい。

電動リールで上がってきたのは ヒラメ でした。

続いて また? 今度はヒラメでしょう?いや、間違いない(自信)

DSC03602.jpg

60 30 青物
40弱  アイナメ
40 50 ヒラメ    都合5匹

ヒラメの一枚目が釣れたのは 11:00

その後の移動で 最終ポイントか?
風 ウネリ 雨も来そうで 終了  11:30でした

なんとか釣れたので良しとしましょう(笑)

でも、ちょっとしたコンディションで 釣れないのは(下手なのは)まだまだ未熟と言うことでしょう。

ヒラメ釣り やっぱり 面白いですね。来週は?


帰りの車の中(ハンズフリー対応)
ボン氏から電話
ボン氏:「これから岩洞湖ですが?」
off:「今、釜石自動車道です」
ボン氏:「行ったんだ!!」
off: 「はい」

SMR OD部会は盛況のようです。
私は翌日から仕事なので 次の機会をうかがうことにしまた。

なんか 週末は岩洞湖にみんないるようなので そのまま、11月に突入のようですね?

もしかすると、11月からテント持って岩洞湖行くの???????

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

