offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖ワカサギ釣り13-14シーズン開幕戦

岩洞湖ワカサギ釣り13-14シーズン開幕戦

11月1日 岩洞湖ワカサギ釣りドーム船開始(解禁)
休みを取って出撃予定も 仕事多忙で自粛しました。

そんなこんなで、11/8から三連休になり行ってきました。
初日11/8は市内で所要を済ませて 娘と岩洞湖視察ドライブ
DSC03616.jpg
レストハウスで明日使う仕掛けを仕入れます。

トシさんに会って挨拶
ハヤチンに桟橋で会って挨拶「今、噂してましたよ!」どんな噂じゃ?
サイババ君に会って 挨拶 情報収集
新A船視察
カッパさんに会って挨拶 情報収集しました。

明けて11/9 早めに出発も 車順で6番目です。

ちなみに、前日から出撃すれば良かったのですが 準備も出来ず所要もあって断念。

私の後から御大 枢機卿の方々登場 ごあいさつします。(卿二名は都合で断念のよう?)

当日あいさつ出来た皆さん
サイババ君(前日からの泊り?)
御大
BSさん グレムリン君(どもでした)
雫○市の HYさん

選んだドームは
DSC03617.jpg
新A船 1900円プチセレブ気分を味わいながら、私的に開幕だから ご祝儀と思って選びました。
全船に移動できるしね。そしたら、
DSC03618.jpg
11番の札はA船では一番なそうで 「これからは こんなこともあるんだ?」とラッキー


新A船は禁煙なので10匹釣るごとに 情報収集を兼ねてHYさんのC船へ

開始から 強風で手前祭りに 隣の方とも(ごめんなさい)
しかけは、3種×2の6個  3個もロストしてしまいました。(焦)

当然の出遅れ(泣)

SMRグループの様子はやはりお祭り騒ぎで サイババ君戦意喪失気味
隣のグレムリン君が先行かと思ったら
サイババ君の後ろで落ち着いた釣りで先行逃げ切り(ほんとに帰っチャった)御大(笑)
ベテランの戦略に脱帽です。
状況判断から 祭りに参加しない ステディな釣りでした。(尊)

私は、引き続き10匹ごとに 喫煙C船に・・・・
だいぶ離されていましたが C船の急ブレーキで 追いつきます。
強風が収まってきたのが 良かったようで 魚探に映れば数匹釣れる感じです。

結果は
DSC03619.jpg

13:00には終われるかと思ったら 後 3匹を釣るのに1時間 保険で1匹追加
カウンターは間違っていませんでした。(喜)

開幕戦で 束達成なので大満足です。
DSC03622.jpg

DSC03623.jpg

とにかくワカサギの型 大きいです。
101匹で 788g 1匹あたり 7gオーバーということですし。太いです。
釣り感がモロコと間違えます。(慣れれば違いは分かります)

初水揚げなので 美味しく頂きました
DSC03624.jpg


今日も行って来ましたが また、改めてアップします。

雪の予報なのでタイヤ交換を済ませて出撃しました。

今、岩洞湖レストハウス付近 天峰山峠から岩泉までは雪です。
明日は圧雪間違いないです。
出撃の方 冬準備万端で行ってください。
DSC03630.jpg


Comment

編集
もう開幕してたんですね。
インチキ釣り師の私は1ヶ月も海に行かなかったので、まだドームに行けませんがIPAを明日入手するので、その内に持って行きます。

ビールの2L缶でも作れますかね?(笑)
2013年11月12日(Tue) 21:37
編集
アコワゴ様
一ヶ月ですか 私もそんな感じでした
解禁 10日目の出撃 楽しめました
IPA ありがとです
ビール缶2Lは作れると思いますが 疑問も残ります。
最終 寒ヒラメ楽しみにします。
2013年11月13日(Wed) 06:06
編集
お疲れさまでした。
俺らも新A船に乗りたいとは思うのですが、400円を払う勇気がありません(笑)

大きいワカサギは頭を落として食べれば良いんですね!
今度やってみます。
2013年11月14日(Thu) 16:30
編集
グレムリン様
どうもでした
頭を落としたのは へったった仕掛けで
針が魚の口の中に残ったのが二匹あって
不明だったからです。(笑)
次回もよろしくです。
2013年11月15日(Fri) 06:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL