offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 幸運は尽きていた「2009釣りクラカップ 2ndステージ」TOPoffの釣り生活 ≫ 幸運は尽きていた「2009釣りクラカップ 2ndステージ」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸運は尽きていた「2009釣りクラカップ 2ndステージ」

結果から言うとBOUZU
bouzu一匹は釣れたのですが
釣り終了となったときまだ元気だったのでリリース。
検量に持ち込む事が出来ません(泣)

大会関係者に「offさん検量は・・・・飛び賞もあるからさ
off回答「飛び賞もなにも飛べ無いのです
まだまだ修行が足りませんね。(精進・・・精進・・・)

それでは大会詳細(大雑把)
kunouいつものようにアコワゴさんと盛岡IC出発
なんか懐かしい感じ、そう言えば一緒の事はいつものことだが車が一緒は久しぶりですね
遠い遠い佐須漁港に到着、隣に(駐車場)なにやらこの世界では超有名人グループの方々・・・・チョット緊張(笑)
程なく、今日同行の鰈大好きsatou君と合流。
その車の隣にはベジィ太君・・・みんなで連れ添って岩洞湖軍団の車へ・・・
なんと車はポールポジション 気合満点です。
hidemaruootani受付を済まし(トップ)船の確認
今日は「日出丸」 釣友が言うには「いい船でしたね」???
それ以上に船の側にあったこの箱、漁場に文句も不満もありませんが「チョット不吉」それは、当たりました。

syussentakoじゃんけんの結果、私はめずらしく一番勝ちぬけ(喜)
右一番を選択 作業用の機械があるので捕まる事が出来る(ラクチン)
最初のヒットは右3番の方?次がアコワゴさん??そして次が写真の私の背中側で二人で蛸を引き上げました。(どちらの??)
釣況は
最深では、100m(糸の量から)出ます。
うねりもあります。(先週調整済み)
あたりが、遠いです。
仕掛けが絡みます(自ら)
自作の仕掛け5種類?を使い回しますが、状況を打開出来ません(超泣)

大会終盤(タイムアップ一時間前)船内に良型のマコ鰈があがります。
私はと言うと「タモ係り」・・・・・何をしてるんだ???

あたりが出てもフックアップできない。 場面が 覚えているだけで5~6回

競技終了
Mr.S70岩洞湖軍団は執拗に大活躍でした

ドームで一日3匹の日があってもくじけない者達は
タダでは帰りません。



Mr.Cbejii70位から20位まで6賞中3個を獲得(飛賞(驚)

私は?
janken
最後のじゃんけん大会で 最初の商品で勝ちぬけ

ここで勝ち抜けしては、物足りないのですが。
何も無いよりは良しとしましょう。

一応「賞」と言う事で、交じります。
妙に達成感があるので不思議です。

P1030770r.jpg
気になる映像
それが左です。やはり、名人・・・・・・・。
今後ともご教授下さい。

詳しくは、SMRのUPを待ちましょう。

来月からは、岩洞湖ドーム
今日のメンバーと会うことでしょう。
不思議な感じです(太平洋で会っている事が)

来年はもっと楽しくなりそうです。(海が終わった訳ではありません)
鰈釣りはこれからが本番です。更に、修行・・・修行・・・デスね(笑)

to be continue

PS:仕掛け等詳細情報アップできればと思っていますが?(期待無く)












Comment

編集
信じられませんe-447
こんな事ってあるのですね~
やはりカレイも奥が深い様で・・・

志津川・・・皆で頑張りましょう!
2009年10月26日(Mon) 08:33
編集
ホントのお疲れ様でしたか?

>チョット不吉
じゃぁーないでしょう、大変不吉です。(爆)
船着場のコンテナボックスでテンション↓、トドメのじゃんけん1抜けで決まった様ですね!
愚痴はオフ会前夜祭でお聞きします。(笑)
2009年10月26日(Mon) 17:26
SIT様
編集
>やはりカレイも奥が深い様で・・・
だから東北では多くの方が熱くなっているのでしょうね。

いろいろ、反省する点はありますが、そのうちにね(笑)
志津川までには・・・またなんか工夫して見ます。
2009年10月26日(Mon) 20:01
本ボン様
編集
>愚痴はオフ会前夜祭
凹んではいますが、問題ないデス?

ドームで鰈の仕掛けを作っていたら笑ってください
2009年10月26日(Mon) 20:04
編集
おつカレイ様でした!佐須のカレイは何回やっても疲れますね…(笑)
あんまりハマられては困ります!(笑)
刺激を与えてもらって競うわけではないのですがお互いにライバルって感じで楽しむのが私の理想ですが、今回はアタリが遠くヤバかったですね…(汗)
また頑張りましょう!
使い古しの針とハリスがたまりませんね…(笑)
2009年10月26日(Mon) 21:01
アコワゴ様
編集
お疲れ様でした。
電動リールの手抜き作業になったあたりから完全にペース狂いましたね

賑やかに参加できて楽しかったデスね。
これからも、「釣れない鰈仕掛け」の生産に励みます。(笑)
2009年10月26日(Mon) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

