offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖ワカサギ釣り13~14シーズン 第9戦 10戦TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖ワカサギ釣り13~14シーズン 第9戦 10戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖ワカサギ釣り13~14シーズン 第9戦 10戦

今週も懲りずに岩洞湖へ

今回は画像ありません
寝坊するも 今日は変則貸切状態なので
改札が終了してからの受付でも SMRラインに並べました

他船では 大会が開催されるので 妙な雰囲気のドームでした。

釣りの方は毎度のことでまったりと進み 47匹?(37匹?)
まあ そんな感じでした。 第9戦のこと

続いて第10戦
急きょ月曜休みになったので出撃

起きて 気象状況 道路状況を確認してると

サイババ優勝の噂が飛び交ってます

おめでとうです。

岩洞湖に到着 今日は 4番

たぶん全員がA船に入るので その順番で並ぶのだろう・・・・

釣り開始
左側から 爆超のリール音がさく裂します。

右隣のかたも さくさくと釣ってます。

間の私は シーン?

結果は悲しいほどの下手さ加減を露呈しました。

両側 束  私30匹で すごすご退散しました。

何が悪いかというと 腕が悪いということです。

それでもやめられないのが 釣りです。(笑)

懲りずに来週も行きます。 泣きごと たらたらの週末でした。

PS:面白経験
へたった仕掛けを使っていたので 魚はずしを使うと魚についたまま針がとれて
どのワカサギに 針がついているか分からなくなった。2回も

30匹くらいだから全部探せないこともないが 前回のように頭落として
調理すれば問題ないとそのままにしていたら。

神様曰く「これを貸すからやってみな」 磁石マット

ただ単にバケツの中に入れておくだけです。
魚は針を吐き出すから 出れば磁石にくっつく(知ってる人は知ってる)

やってみると 驚愕の結果

魚のを回収する時 底を覗いてみると 磁石に 二個の針がついてました

流石神様 経験値が違いますね
信じてはいたが ほんとになるかは若干疑問視してました。

これでこれから心おきなくがんがんはずせますね
そこまで、釣れれば良いのですが (大笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

