offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖2014 ドーム再開から三連戦TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖2014 ドーム再開から三連戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖2014 ドーム再開から三連戦

1月4日岩洞湖ドーム船再開に挨拶がてら行ってきました
予約はしてないのでゆっくり目に到着
先行の皆さんが受付終了してから 受付  ナンバーなし(当然)

それまで(ゲートが開くまで)皆さんに挨拶
つい 数日前にお別れした皆さんにも挨拶
新年ですから

DSC03784.jpg

おや、D船 右手前が空いてます
着座

そこへ、 宮城のYさんが遅れてきます
準備中に とんとん釣ります 二本出す準備の最中に追い越されました(笑)

新しいリール(ハピソン)の 巻き上げ音は結構うるさい F-Finに比べてはいけないのですが。

リーダー付けるの忘れて 仕掛けロストしました (恥)

試し釣り用に使えそうです。
サングラスの袋に入るので

ポケットに フルセットして 行けば即 釣り出来そうです。

明けて、翌日はC船

DSC03785.jpg

そこそこ釣れますが(私の場合時速10匹を目安としてください それ以上なら大喜びです

後から来て 私の後ろに入った方の DDMサウンドが私の巻き上げ回数より多く聞こえます。(笑)
やはり、追い越されてました。(上手です)

DSC03786.jpg

26匹だったかな?

下に戻って藪川の皆さんは 盛岡に行くことを「下に行く」と言うとか

出社前 東大通りを消防車占拠 出初式ですかね?
正月です

DSC03787.jpg

そして、最終日(連戦の) 寒そうです
盛岡 自宅 車両の 外気温計

DSC03790.jpg

今日は A船右 最近は厳しい状況のドーム(先に言い訳

DSC03791.jpg

やっと全面結氷したようです。(大喜)


釣りの方は そこそこで 最終 46匹
DSC03794.jpg

夕方 予定が入ったので予定時間よりは早めに上がりましたが まったり楽しめました
昼寝の後 一時間 時速20匹を釣りあげました(魚探には映りませんが)
妙に楽しかったです。

最終日 A船を選んだのは 三連戦でかなり草臥れるだろう と思い
昼寝出来るように・・・

正解でした 良く眠れました。

いろんな釣り方を試すこともできて 充実の(嘘)日々でした。
でも、体には毒ですね(笑)

も少しで(10日先?)氷上解禁になりますね 楽しみです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

