offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上解禁からダイジェスト版(凹みっぱなしの氷上解禁)TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上解禁からダイジェスト版(凹みっぱなしの氷上解禁)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上解禁からダイジェスト版(凹みっぱなしの氷上解禁)

岩洞湖氷上解禁が1月21日に決まり私もいつ出撃かといろいろ企んでいた。
振替休日を有効に使えば 楽しい解禁になる。 はずだった

21日 風邪気味なので午前病院へ 午後仕事
夜になって 高熱 発熱
予定していた22日は出撃に反して 再度病院へ
インフルエンザの判定 凹む
自動的に仕事も休み 会社に復帰した27日 社内でのインフルエンザ大流行で多くの同僚が休んでいた。
先頭で休んだ 私が出どこで A級犯罪人になっていた 凹む

25日 熱は下がって複調したが 5日間は自粛なので
氷上最初の週末 釣り友から誘いもあったが 自粛

氷上釣り開始
26日 氷上ワカサギ釣りはテントの釣りとなるので
ソロでそっと出撃 後で移されたとは言われたくないので 近場某所へ
DSC03832.jpg
14匹でした。凹む
近所にガブちゃん タイソンさんの声がしていましたが インフルもあって面会はテント片付けてから 本年も宜しく と簡単に

第2戦も同じ場所へリベンジ
大会出場組が探査釣行をしていた。前週の近くを丁寧に探すも撃沈
DSC03836.jpg

DSC03838.jpg
20匹と返り討ちにあって撃沈 凹む

第3戦 2日 ホームとしている対岸へ(実績は少ない)
深場が良いとのことなので 遠目に
DSC03839.jpg
探査のときには そこそこ(結構)魚居たのですが(笑)
毎度のことで
DSC03843.jpg
5匹で 大惨敗

もともと、ポイント探しはヘタクソなのだがこれほどまでとは (大泣き)

氷上ワカサギ釣りたい!!

第4戦 8日
前日 アコワゴさんから「一緒にどうですか?」の誘いがあり ここは師匠にご教授をと思い同行する。
アコワゴさんと二人で行くのは何年ぶりでしょう?そんな話をしながら 場所はワラビ平
実は わたし ワラビ平 デビューなのでした。
脚力 体力ないので 近場 平場を中心に行くので 柴沢なんか考えたこともありません。

ワラビ平 心臓破りと言われるアプローチを(帰り)経験することになりました。
結果は
DSC03847.jpg

大善戦の75匹

アコワゴさんのヤキヤキ
DSC03846.jpg

球場横 ローソンの岩洞湖行き釣り客への心配りが
DSC03845.jpg
嬉しかった。凹み回復の兆し

翌日9日は 家族で岩洞湖
氷上 ドーム両方の準備で臨み 結局ドームへ(23戦)
DSC03854.jpg

魚は居るのですが?

DSC03851.jpg

家族4人で 50匹でした。(上出来です)

あ! この日 岩洞湖 伝説の名物アングラー 「TK氏」に遭遇
嬉しかったです。

氷上 第5戦 今日11日
ソロで 対岸へ  前回の大失敗をふまえ アコワゴさんからのポイントレクチャーをふまえ 探します。

良くあることですが 橇を止めて 最初に掘った穴が良さげです。(騙されないぞ!!)
と、上下左右探します。
DSC03868.jpg

結局 やはり最初の場所が良く 決定。

テント設営終わるころ 黒霧さん登場 その後アサターさん でんべさんも 今日は接待釣行のようです。
釣れるたびに チビッ子のカワイイ声が響きました。(喜)

昨年から使っている橇を椅子(釣座)にするスタイルに慣れず 準備に手間取り
開始は07:30  その時の魚探

DSC03869.jpg

あ!!   また? やっぱり?

でも、今日はなんとか 微弱ながら続いてくれました。
DSC03872.jpg

実測は 104匹 大満足でした。

まだまだ、アップ出来ていないネタはあるのですが 凹み続きで氷上モチベーションが上がりませんでした。
アコワゴさん同行 家族釣行が転機となってくれると良いのですが(笑)

長くなりました すみません

to be continue

Comment

編集
心配してましたが、やっとアップしましたね!
真っ暗な時間から氷上に入ると結構な確率でハマりマス(笑)魚探の設定でもハマりね。
私は、そんなに釣ってませんが…(笑)
2014年02月11日(Tue) 22:52
編集
復帰挽回祈祷
(‥ )ン? 挽回は回数ですか?
そのうち遭遇しましょう(^^
2014年02月12日(Wed) 09:43
編集
昇り調子で、なによりです。
何気に、すごい荷物ですねぇ
2014年02月12日(Wed) 10:11
編集
アコワゴ様
おかげさまででした。ありがとうございます。
設定はだいじですね
また、よろしくです。
2014年02月13日(Thu) 07:53
編集
Hideaki様
挽回は回数 と言っても
サラリーマンには限界がありますね。
年券以上はすでに行ってますが(笑)
2014年02月13日(Thu) 07:56
編集
taco様
毎度お世話になっております。感謝

>何気に、すごい荷物ですねぇ
お気づきと思いますが まだDCスレーを温存しております
まだ、小さなoffスレーⅡでもこの位はすっきり入ってます。
新車を出したらスカスカでしょう。
遭遇楽しみにしてます。
2014年02月13日(Thu) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

