offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上公魚釣りダイジェスト版 2(やはり凹む)TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上公魚釣りダイジェスト版 2(やはり凹む)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上公魚釣りダイジェスト版 2(やはり凹む)

そう忙しいわけではないのですが アップが滞っております(詫)
本家と釣り友ブログを拝借してのアップになります。

まずは、2/15強風
詰所に着くとアサター君居ます。 (クリックで当日の詰所の様子が伺えます)
最近彼は確実に詰所にいます。ドームの時期はサイババ君 氷上の時期はアサター君に担当が代わったのでしょうね?

ウダウダしながら レスト下に・・・・強風対策で全員で
ワカ頭氏 (自然が大好き)
アコワゴ氏 (SMR)
タイソン氏
カズチャン
off

DSC03878.jpg

追っかけで ガブ氏

これくらいのメンバーですと全然安心です。
強風で色んなものが飛んできます。
テントのバック(袋) レストテントのペグケース(袋)?後で届ける。

なんか分かんないけどテント横で露天に出て 同じ方向を向きながら釣るグループ
DSC03879.jpg
風を背にしてるとは思うけど その距離ならテントの中も同じでは?それとも、罰ゲーム?
そんなこんなで
DSC03881.jpg
大きなテントで みんなから美味しい物頂き  荷物も少なくある意味快適な釣行
DSC03884.jpg
実測は 24匹でした。

同行のみなさん ありがとうございました。また、宜しくです。

荷物軽くても、レスト裏の坂はきつかったです。(泣)

続いて翌日2/16 風は収まりがちながら降雪
甥のS君と同行 最近、DDMを購入したとのことで誘ってみた。
詰所からアタックも 深雪に挫折1mで戻って車で移動。
(詰所では我々がルート開拓していると思ってたらしい) 御免

結局 階段下から入って 歩きにくいのでソソクサと場所決めてスタート。
釣れません。S君に悪いことした(御免)

とりあえず、ワカサギ釣りの楽しみ ヤキヤキを指示
DSC03886.jpg
ライスサンドなかなか 美味しかったです。
DSC03887.jpg


釣果は 6匹 (大泣)

結果的に 近所にSMR本体が居たようで ぜんぜん良いようでした。
連絡すれば 道具だけ持って お邪魔できたかも(笑)

そんなこんなで、前週は悪天候に泣かされました。
やはり、レストハウスからの出撃は 帰りが辛い 私には
手ぶらならそうでもないカモ (何しに来た?って感じです)

この年でも、体力作りが 氷上ワカサギには必要ですね。

Comment

編集
まんまとだまされましたが、2回目のだましはアコ氏が先頭なので ヨシ と します(^^;
2014年02月24日(Mon) 21:51
編集
詰所でウダウダなら半日はいれます(笑)
先日は道が出来たかと思い行ってみると無くて、、、
詰所ウダウダで満足してしまい帰ってきました(;^_^A
2014年02月25日(Tue) 08:59
編集
先ずはソリ2連結で体力作りがいいかも知れませんね(笑)
2014年02月26日(Wed) 14:24
編集
Hideaki様
あさたー様
日頃は献身的な気持ちで行動しようとは思っているのですが。
あの雪で突入したら 釣りになりませんでした。
結果は何処から這入っても同じでしたが(笑)
今週末も宜しくです。
(日曜日は休みです 岩洞湖)
2014年02月26日(Wed) 18:38
編集
アコワゴ様
一個のソリでも泣いているので特訓とは言え二連は
釣りになりません。対岸の降りて直ぐで釣れれば良いのですが。
横着釣り師は恵まれないのです。
週末からいよいよですね。私も準備しようかな?
2014年02月26日(Wed) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

