offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 21-22シーズン公魚開幕TOPoffの釣り生活 ≫ 21-22シーズン公魚開幕


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

21-22シーズン公魚開幕

11月01日岩洞湖ドーム船開始(いわゆる開幕です)
kanban
というこどで、開幕の日に公魚倶楽部のOFF会が開催され声を掛けていただいていました。
幹事はtetoさんとのこと。 それじゃー前夜祭にも参加しましょう。
ayukaijyou急遽アコワゴさんと行ける事になったので、17:00待ち合わせ出発
岩洞湖活性化センター入り口でガブさんが炭火で鮎を焼いてくれています。気合十分です。
右は今宵の宿泊部屋 外景
どんな前夜祭になるのでしょう?
晩餐は
bansanminadeoheya







爺さん本ボンバーさんも追っかけ参加で全員集合完了
メニューはモツ鍋をメインに 鮎の塩焼き 帆立の刺身 焼き、みんなで手分けして完成大変美味しかったです。

tetoさんの確実なタイムコントロールで二次会へ(宿泊の部屋へ)。順調に前夜祭は行われました。
resuto05:30起床?
前夜のAlcがかなり残っています。・・・・・・・・???
公魚ドーム開幕とあってレストハウスさんも早起き開店しています。
kaijyou




会場へ(写真はB)、大混雑です。前週のぉ試し情報も有ってかA B満員です。
福島からよくおいでになる方々も来てました。福島も今日が開幕のはず、なのに岩洞湖?
ファンは多くなっています。
既に、イヴパパさん カズチャン達到着済みウォーミングアップ中(モロコで)(笑)
前週の情報どおりです。

釣り座が決定して、開始です。
しかし、前夜祭組の覇気が有りません。(もっとも) 爺さんだけが少し気をはいているようです。

wataribasijyoukyou2











公魚も釣れません。08:00頃から前週は良かったとの事なので、ぼちぼち待ちます。
時間が来ても・・・・・・・・・釣れません。
風と雨でドームも大揺れです。 沖側に陣取った方達はまだいいようデス。

その後あまりの釣れなさに、私は寝ます

一時間半ほど寝たでしょうか。桟橋で釣れてるようデス。・・・・・・・

釣れ無いと幹事のtetoさんもきびしそうです。早掛け競技、変則早掛けといろいろ趣向をかえて盛り上げていただきました。ご苦労様でした。

最後は、あみだクジ式大抽選会で終了。
tyuusenkai私は、石川県産のお菓子ゲット家族には大変喜ばれました。誰が行って来たのでしょう???

最後の抽選会で盛り上がりお開きとなりました。
体調供に絶不調のアコワゴさんと私はそそくさと退散しました。久々に公魚仲間に会えて楽しい一時でした。皆さん今シーズンもよろしくお願いいたします。

釣果は
21匹(泣)

PS:kazuさん穂先有難うございます。今シーズンも大事に使います。私も一個くらいつくってみようかしら?
to be continue


Comment

編集
お疲れ様でした~。
前夜祭、盛り上がったんですね~(^^♪ 焼き焼き&鍋?食べたかったな~(^_^;)

お饅頭は、ウチのゲスト(姉弟)の、弟君のツーリング土産のようです。
2009年11月02日(Mon) 07:10
編集
おつかれさまでした。

久々にみなさんとお会いできて,
メラメラと闘志がわいてきたような気がしましたが・・・

前日のアルコールが残ってなくても厳しい釣りでしたね。
こればっかりは仕方ありません。

釣果はもちろん,景気もよくなることを祈って
今から掃除,洗濯に励みます。

今シーズンもよろしくお願いします。
2009年11月02日(Mon) 09:50
編集
ホタテごっちでした
前夜祭…楽しかった~
次回も、前夜際のoff会メインで気合い入れます(笑)
今年は氷上もご一緒させてくださいm(_ _)m
2009年11月02日(Mon) 23:54
kazuたかし様
編集
お疲れ様でした
石川産のお土産、「可愛くて美味しいー」大好評でした。
当日の私の唯一のファイプレーでした。(笑)

今シーズンも(来週も)よろしくお願いいたします。
2009年11月03日(Tue) 06:24
角商様
編集
お疲れ様でした。

>メラメラと闘志がわいてきたような気がしましたが・・・
私は暖機運転といことで、納得します。(笑)

今シーズンもよろしくデス。ps:奥地には行きません。(ゴメン)
2009年11月03日(Tue) 06:33
ガブ様
編集
お疲れ様でした。
私は前夜祭は検討しようかな?・・・
楽しい事はこの上ないのですが。(笑)

パワー不足を感じてきました。
釣りする分のパワーを残さないとネ。

さあ開幕です。秋は忙しくなりますね、やはり体力勝負???(爆)
2009年11月03日(Tue) 06:37
編集
オフ会は、釣れないジンクスがありますからね。e-277
次回から「前夜祭」は見合わせて、オフ会後の「反省会」に切り替えた方が皆ハッピーだったりして?e-455
2009年11月03日(Tue) 11:01
SIT様
編集
かもしれませんね
でも我々は協力団体?なので(笑)
楽しそうなところには出没します。

来週は宜しくです。
2009年11月04日(Wed) 00:49
編集
お疲れ様でした。
ホタテの差し入れ有り難う御座いました!やはり海の男ですね(笑)
まだ公魚には少し早いのかも知れませんね。
今度は志津川なのでビッグマコ釣れるといいですね。
2009年11月04日(Wed) 11:17
編集
また、この時期が来てしまいました
さっぱり仕事になりません(笑)
毎週のように、沿岸に行ってるのですが、ワカサギしか興味が無いみたいです
これは、一穴主義なのでしょうか?
機会がありましたら、海のウンチクをお聞きしたいですね
では
2009年11月05日(Thu) 00:09
アコワゴ様
編集
>ホタテの差し入れ
たまたま、漁師の友達が来ていたので・・・

>ビックマコ
そうですね、楽しみです。初めての場所は特に。
みんなで楽しみましょう。
2009年11月05日(Thu) 06:05
taco様
編集
>また、この時期が・・・
そうですね、最近は「表半年になってますね」(海は「裏」)疑問

海のウンチクなどありませんです。
水辺に育ったせいか、週末は水辺にいっているだけです。

「ゴルフ」と「公魚」ブレのない生活が良いと思います。
3ハンドレット倶楽部は私には届かぬ夢です。

機会がありましたら、ご指導下さい。
2009年11月05日(Thu) 06:12
遅れ馳ながら
編集
すみませんv-356
改めまして新鮮な帆立ゴチでした

オフ会は釣れないのが常のようですので私のせいではありません(笑)
ガブさんが釣れなかったのは私のせいです(爆)

またシーズン中よろしくお願いします
2009年11月07日(Sat) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

