offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上公魚釣り最終 三連休三連戦 ダイジェスト版TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上公魚釣り最終 三連休三連戦 ダイジェスト版


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上公魚釣り最終 三連休三連戦 ダイジェスト版

これをアップしている今日が岩洞湖氷上公魚釣り最終日
今、テレビでもやってました。
みなさんお疲れ様でした。

ということで先週末の三連戦

解禁は持つのか心配の一週間 大雪もあってなんとか持続

しかし、初日は
DSC03943r.jpg
ドーム船
岩洞湖向かう車の中で 強風と積雪で少し氷上行きを躊躇ってました。

詰所にいれば誰か来るだろう。そこの流れで決めよう。

入ってきたのは、アカムシさん ドームモード全開?

詰所に来るのはドーム行きの方たち

それでは、我々もと出撃(ドームへ)しました。

結果は
DSC03946r.jpg

DSC03947r.jpg

実測 51匹

四国から来たという二人組に贈呈 かなり、感謝されて チョット恥ずかしい

片付けている途中 四国組に 指導中のアカムシさんの竿に強烈なアタック
上がってきたのは
DSC03949r.jpg

尺のニジマス 嬉しい一匹でした。
細ライン ドーム下から良くあげられたと思います。


明けて二日目 3/22
事前に情報があって  行き先さえ合えば
Hideaki氏と グレムリン君に同行予定
ワラビ平 ということで若干尻ごみも 荷物を超軽量にしてくれたので(大喜)
着いて行きました。
DSC03959r.jpg

チョット歩くの遠いですが 前を二人のスノーシュウが整地してくれるので
かなり楽に歩けます。

DSC03966r.jpg

場所決めから テント設営までおんぶにだっこです。

さらに、美味しいメニューの連発

DSC03963r.jpg

DSC03962r.jpg

DSC03961r.jpg

Hideaki氏からは既に昨日 桜頂戴していたので(祝大漁)
餌釣り頑張ります。



ちなみに、我が家の桜
DSC03937r.jpg

DSC03958r.jpg

こんな感じで食べました。 美味しかったです 感謝です。

公魚は
DSC03965r.jpg

実測は 60匹でした。

引き続き 3/23 最終日
SMR本隊との出撃 タニヤンから入れ替わりで ムラさん参加
計 6人 今シーズン 好調?だったレスト下というか 活性化センター下 沖


入る場所が違うけど 一回来たかな?

ポイント引き出しの多い Hideakiさんが絞り込んだのは ケッコウ沖側
たぶん 未体験の場所・・・・・・・・釣れました。


本隊と分隊のおもてなし合戦 (在庫処分合戦?)(笑)

岩洞湖 「ヤキヤキ」元祖かどうかは不明ですが エスカレートしてるのは
知る限り この方たち 中華回転テーブルは今シーズン自粛してるようですが。(笑)

新作 旧作メニュー? 壮絶なおもてなしの戦いでした。

私的には、体重が落ちない岩洞湖は初めてです。。

公魚は
DSC03974r.jpg

実測 121匹でした。
前日から試している 穂先が面白くて 研究中です。

帰りは 強烈な上り坂
DSC03976r.jpg

燃料切れでヒィヒィいってる私に D神様が戻って助けてくれました。(大感謝)

最後に 束 越えられて 大満足でした。

反省点は 数多くありますが もう、こんなもんでしょう。

まだまだ、公魚で遊びます。

氷上 お世話になった皆さんありがとうございました。
また、来シーズン

私は、ドーム生活で継続します。

公魚釣り 面白いんだもん。


Comment

編集
氷上釣りお疲れさまでした。

大分体力を消耗した感じでしたね。
小生も腰を痛めてちょっと辛い二日間でした(´д`|||)

次シーズンまでに体力アップが課題でしょうか(*_*)
2014年03月28日(Fri) 08:18
編集
なんだかんだで御一緒増えて楽しかったデス(^^
後のシーズンは...外飲み ってことでお待ちしておりま~す
2014年03月28日(Fri) 09:31
編集
最終日、御一緒出来て何よりでした。

氷上が終わると、任務が終わったいうか、気が抜けますね、
27日の最終日は仕事サボって行こうかと思いましたが、午後からの野暮用をスルー出来なくて・・・
後は釣れない春ドームの消化試合だけと・・・少し憂鬱です(笑)

2014年03月28日(Fri) 15:53
編集
氷上お疲れ様でした。

日曜日、そちら側眺めてたら、すごいテントでしたね!!

恐らくと思ってましたが(笑)
2014年03月28日(Fri) 18:04
編集
グレムリン様
お疲れ様でした。
腰の方お大事に
体力は・・・・だめですね?
液体燃料では(笑)
ドームでお会いしましょう。
2014年03月28日(Fri) 19:01
編集
Hideaki様
大変お世話になりました
豊富なノウハウ勉強になりました
今後ともご指導願います
岩洞湖キャンプにも参加回数を増やそうかと思います。
宜しくです。(公魚テントで)
2014年03月28日(Fri) 19:04
編集
ボン様
>最終日、御一緒出来て何よりでした。
こちらこそです。
合流遅くなってすみません。
春ドームもにぎやかに行きましょう。
ナンノコッチャ?
2014年03月28日(Fri) 19:06
編集
kawako様
やはり近所にいらしたのですね。
お立ち寄りいただければ良かった。

師匠が怖くて近寄れなかったかな?

来シーズンは本隊ともランデブーしましょう。
ほぼ、メンバーです BS推薦枠から。
勝手に。
2014年03月28日(Fri) 19:11
編集
岩洞湖、氷上3連チャンを楽しまれた様で良かったですね!
一回、私のソリを引っ張れば、次から自分のソリはなんて軽いんだとスイスイ進と思いマス(笑)
2014年03月28日(Fri) 21:14
編集
アコワゴ様
お疲れ様でした
ワラビへの招待等 お世話様です。
これ以上 軽くならないと思うので
残りは体力作りですかね
アコワゴさんので特訓は無理です。
2014年03月29日(Sat) 07:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

