offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 山田町アサリ祭りの復活は?(久々に山田町へ)TOPoffのon生活 ≫ 山田町アサリ祭りの復活は?(久々に山田町へ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山田町アサリ祭りの復活は?(久々に山田町へ)

山田町アサリ祭りのワンショット
自宅前から撮影
自分達は計量も終わって戻っているので 終盤の時間帯だと思います。

GRP_0000 (1)


そこでこの画像

DSC04077r.jpg

DSC04078r.jpg

コンクリートで嵩上げされてます。

ところが、この高さが震災前の高さと同じ と言う事です。

気付いた方は 潮干狩り 通
そうです、最干潮になっても 以前アサリ取りしたあたりは水深70cm以上ということ

最初の画像の橋脚のあたりでも 海底は出てこない模様です。

つまり、子供たちは完全に無理 (背丈以上)
大人も 胴長を履いて 鋤簾を使ってやっと・・・・・・危険です。

アサリ祭り復活するには ・・・・・やっぱり同場所では無理か?

東日本大震災  私の 大きな楽しみが消えました。

だって極端に言うと我が家のカレーライスは 今で言う シーフードカレーだったのですヨ。(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

