offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り行ってきました 釜石尾崎白浜

鰈釣り行ってきました 釜石尾崎白浜

6/28(土)の釣行です

予定は来週の7/5が先に入っていて
その日まで 釣り休みと思ってたら 年中行事の会社系の釣りが決まり
釜石へ

5:00 出船とのこと(早)

3:30 遠野 風の丘で待ち合わせ 道具が積めたので
一台 三人で 尾崎白浜へ

ソロで待っていた S氏は尾崎が初めてとのことでそうする。

途中 釣り具やさんへ寄って 若干の仕入れ
同僚は 竿 リール以外は全部仕入れ (笑)
震災前 以来の釣りだとか  頑張ってください。

出船直前の時間に到着
予定では6~8人の予定でしたが 結果は4人

のどかな、のんびりとした釣りになりました。

天気はまあまあかな と思いきや たまに強い雨が降ったり
晴れたり 風が暖かったり 落ち着かない天気です。

それでも かなり良い方でしょう。

DSC04102.jpg

釜石 尾崎白浜は 震災後 初めてです。
ソロでも 大会でも何度か来ていたので 心配は無かったですが それでも?
どうなってるの と ちょっと心配

出船  私の予想では 尾崎を周って 松島?の辺りに行くかな?
ウネリ 風 強くて Uターン 釜石湾側で 掛釣りになります。

参加者は 先生 主査 新課長 私 です。

オープニングは 先生に KJ 続いて マコ 
主査に KJ
新課長に マガレイ
私は まだ、沈黙

私にも小さいマコ 来ます。

昨年は一匹目はキープと決めてました(後が続かない感があるので)
でも、あまりなので リリース

移動のたびに何枚かは釣れる まったりペース まずまずでしょう。

チビアイナメや チビカレイも来ますが あたりがあれば退屈しません

ぼんやりしてると 手元になんか餌を吸いこんだ感覚
思いっきり 合わせると 重量感 ありあり しかし、首ふりの感じ

来たのは
DSC04103.jpg

ざっくり測って 46cmのアイナメでした。(キープ)

船名は 見てなかったですが
DSC04100.jpg
この名前で良いと思います。
大型船外機で かなり高速で走れそうです。

丁寧にポイントを周ってくれました。
トイレは無いですが また天候の良い時乗ってみたいです。

結果は
型の良いアイナメ1匹キープ 小型 多数
ヒガレイ 25~32cm 3
マコガレイ 25~34cm 3
マガレイ  25~28cm 2匹 で
全キープ数 9匹

カレイは総数で15枚
アイナメは 10本
ついでに 良型 ヒトデ 3に遊ばれました

全員 そこそこ釣れて 満足でした?

久々の船釣りは 座ったままの公魚釣りが続いてた所為か?
かなり 体力的に厳しかったです。(情けない)

いま、アップ中も身体痛いです 手に力が入りません。

来週のヒラメはどうなる事やら心配です。

DSC04101.jpg

電動リールで良かった 感謝

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL