offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014ヒラメ釣第二戦 in重茂TOPoffの釣り生活 ≫ 2014ヒラメ釣第二戦 in重茂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014ヒラメ釣第二戦 in重茂

開幕戦が終わって また、ヒラメ釣のお誘いがあったので参加しました。

7/19 場所は宮古重茂
ウニ漁開口のため、 8:00出船 雨

今シーズン三回目の船釣り 三回とも雨、回を追うごとに強くなってます。
船に着くと 左右の最後尾は先着の方で決まっていて私達四人は自然と左右船首から二人づつ
右一番 off 二番 イヴさん  左一番 アコワゴさん 二番 カズチャン

8:00出船 ドシャブリの雨の中の釣り
イヴさん一人先行します。 周りに生命反応無い中で ヒラメ アイナメ ヒラメと連発。
その度に タモを出すわけですが 三匹目の時は
この分なら 船代の半額はイヴさんに持ってもらおう」と思うのでした。

今日も10:00頃まで Bo まだ、二時間ですが?

チビアイナメ ソイは来るのですが本命の感じがしません。
カズチャンもゲット アコワゴさんもゲット 取り残されます。(焦)
DSC03484s[1]>
深場をやる船なので今日は電動リールをセットしてます。チョット重たいです。
昔の画像を見ていたらやはり同じセットで釣ってたようでした。(笑)「学習能力 弱」



なんとかキープサイズが来ました。当たりの出たところでは集中するのですが 腕の未熟さは隠せず。
バラシの連続で 数が伸びません。
一周り大き目のヒラメゲットして ソイの良型をキープ
船は重茂前から 灯台手前の沖目 浅目を行ったり来たりとポイント探します。

突然 ビックリの喰い上げの当りが来ます。対処できず バラシ 反対のカズチャンに行ったようです。
イヴさんにも 食い上げの当りがあったそうです。 良型の場所?
集中するも続きません。
終盤になって イヴさんの合わせミスに
リアクションバイトが一発できます。
52cmでした。 イヴ様 アシスト感謝です。

良型のアイナメ、キープして終了となりました。

ヒラメ 3
アイナメ 1
ソイ  5

悪天候の中 重茂沖のヒラメに遊んでもらいました。
船頭さん SMR皆さん ありがとうございました。また、行きましょう。
ヒラメ、 2匹  3匹と上昇中です。(笑)

※ 当日画像が無いので 以前同船の画像でアップ タックル同じです。

Comment

お疲れ様でした!
編集
大変な雨でしたね! (>_<)

量型のヒラメのフォローありがとうございました \(^-^)/

またご一緒しましょう
2014年07月22日(Tue) 09:57
イヴ様
編集
お疲れ様でした
酷い雨でしたね
おかげさまで 前回から一枚増えました
次回は めざせ4枚以上ですね
また、よろしくです。
2014年07月23日(Wed) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

