offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖ドームチョットだけTOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖ドームチョットだけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖ドームチョットだけ

今日の釣果
tyouka
本当はここに居ないはず。
志津川での鰈釣りの予定だったが諸事情で行けなくなり、岩洞湖に行ってきました。

前週より一匹ダウン(泣)

05:00 岩洞湖詰所到着・・・・・駐車場(下)満車(噂通り)
受付終了、ラビットウオーム一個購入 参戦
Aは貸し切りのようなので(一応覗くが知らない方達だったので挨拶のみ)
Cは混んでいるよう?(実際はそうでも無かったが)
Bにベジイ太君が居たので其処を選択(ここは禁煙)
準備万端ではなかったのでゆっくり準備
05:30開始
やはり釣れません。まだ真っ暗なので今シーズン初のランタン

今日は前シーズン終了後に零Gさんに誂てもらったミニ匠offVer使用(絵は後日)
イメージは合っていたがそれ以上に使いにくい(慣れる事が先決のようです)
従来の匠に慣れているのでホールディングに工夫が必要だ。
魚が掛かるとイメージ通りで楽しい。・・・・・・・・奇しくもこのミニVerが今年は流行?

穂先を一本作ってみた、これを試したかったので出撃したのです。
ガイドの位置が一個間違っています。 (変な曲がり)
釣れてみないと分からないので大変でした(激渋)

今日の発見
遅く来て実際は遅くないと思う最初からドームに入らずドームの淵に入るという方達が・・・・・(為るほど)
私は軟弱なので考えても見ませんでした。

今日は、いろいろとお試しの釣行でした。
鉄骨ペアさんとご一緒できた事で更に楽しい釣りになりました。

09:30終了
岩洞湖ドームを後にしました。
tureteruドーム内ではいい方だったのでしょうか?

後の情報は入ってきて居ません。聞いてみますか?

to be continue

PS:志津川プチ大会はどうだったのかしら?

Comment

編集
今回もおつかれさまでした。
やはり早いお帰りでしたね。
参考になりました。
明日行ってきます。
2009年11月08日(Sun) 23:03
角商様
編集
遅くなりました。
今頃は大漁の事でしょう。
天気に恵まれ。・・・
2009年11月09日(Mon) 12:19
編集
単独で行っても知り合いが居ますか(笑)
私達の何倍も釣ってはいけませんね…(笑)
志津川は秋の八郎潟の本湖位の水質でした!緑色が強い湾で底荒れしてなくてもア?ナ?ゴです…
それに比べると岩手の湾はまだ透明度があり、幸せだと思います。
後は船頭さん次第ですね…
釣具屋さんもボンバーさんで言うやる気の無い釣具屋さんシリーズですかね…(笑)
2009年11月10日(Tue) 21:30
編集
チャッカリ出撃してたんですね!
流石です。v-389

志津川釣行、勉強になりました!
今まで、ぬるま湯の様な釣りをしてました。v-409
オフさんも是非、行って下さい。
但し、私を誘わないでね!v-407
2009年11月11日(Wed) 10:49
アコワゴ様
編集
厳しかったようですね。
私としては、救われたのかな?
やはり、岩手ですか・・・
来週釜石で頑張って見ます。
2009年11月11日(Wed) 19:43
本ボン様
編集
>チャッカリ出撃してたんですね
なにはともあれ、行ける時間を作って行って見ました。

みんなが行ってると思うと寂しくて(笑)

これからですかね?まあいつもの季節のいつものスケジュール通りです。

鰈の直速報有難うございました。返す言葉もありませんでした。
2009年11月11日(Wed) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

