offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ SMRキャンプ隊 に参加TOPoffの釣り生活 ≫ SMRキャンプ隊 に参加


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SMRキャンプ隊 に参加

恒例となったSMR 野営部の例会に参加
当隊は 公魚釣り終了(ドーム船)あたりから 年間数回 開催している。

詳細は キャンプ大将 Hideaki氏のブログより ゆっくりお楽しみ下さい。

今週で三週 釣りに行けてなくてもんもん 「こんなこともあるもんだ 」(泣)
結局 釣り予定は入らなかったので 木曜日 キャンプ参加を申し込みます。

参加者は
キャンプ大将:Hideaki氏
催行企画担当:グレムリン君
祭事下働き担当:サイババ君
遊びの達人:タイソン氏
SMR主宰:ボンバー氏
居候 : 私 off
ゲスト越冬隊系:ヒツジさん

朝:09:00 参加者にメール
「手ぶらで行きます。よろしくです。」
「みなさん 何時頃到着ですか?」

返信
ボンバー氏 「15~16時かな?」
Hideaki氏 「ほぼ、到着」  早!
グレムリン君 「これから出ます」
みなさん休日を 隅から隅まで楽しむ 達人達です。

私は定時通院を済ませ 昼頃出発  現地合流

キャンプ犬 ナッツ:「良く来たな 宜しくな
経験値はHideaki氏と同じなので 恐縮します。

DSC04198.jpg


荷物を降ろして早速 まったりモードに入ると 遊びの達人たちが

DSC04197.jpg


なにやら 始めてます。
DSC04199.jpg

カヌーでお宮参りとのことです。

一年中 岩洞湖 遊びつくしている奴らはすることが違います。 
なかには 年間365日の四分の一は岩洞湖に居る奴もいますからネ(笑)

B氏定刻の参戦
DSC04200.jpg

テント設営終わると 夜モードです。

それぞれの ガス前
サイババ君
DSC04201.jpg
自宅で下ごしらえを完璧に施したメニュー
DSC04205.jpg

美味過ぎます。

Hideaki氏
DSC04202.jpg

季節のキノコのようです。
サイレントなドラゴンフライが気になります。この手の火器に関しての知識経験はパーフェクト
お世話になってます。

タイソン氏
DSC04203.jpg

お蔭さまで、つまみに不自由しません。感謝です。

グレムリン君
DSC04204.jpg

小癪なテクニックを生かした 業物メニュー 美味しうございました。

その他 ずーなまのムニエル?(Hideaki氏)
さんまの塩焼き(タイソン氏)

私は、先日家内に見つけてもらった 「KIKU」 アルコールストーブで
煤に苦戦しながら お燗番を続けました。(詫)

当日の私の持ち込みは
日本酒 : グレムリン君の持ち込んだ幻の日本酒に完敗
電気ブラン : 寒くなると 燗酒に走り出番少なし
ワイン : 出発前「じぇじぇじぇマルシェ」で購入も 持込みかぶって出番なし。
ビール : そんなに飲まないのでハシリの分だけ
そんな感じで おんぶにだっこの 居候状態で楽しませて貰いました。

DSC04206.jpg


焚火を中心に なにやら散らかっているようですが
参加スタッフの座席からは
それぞれのコックピット状態で整然とキャンプを楽しむようになってます。

昼過ぎから ちびちび飲んで 美味いつまみもあれば
気持ちよく 酔えます。 22:00 トップを切って就寝しました。

当然 翌朝は一番の起床
DSC04207.jpg

焚火も起こさず(せっこいて)
ペットボトルのお茶を沸かして 漫画読んで皆さんを静かに待ちました。

その後は
ヒツジさんの モーニングコーヒー
DSC04210.jpg


豪華 朝食 炊き込みご飯(グレチャン) 厚焼き卵(サイババ君) 鯵のひらき
DSC04211.jpg
ボリ汁  長芋の炒め物 通常の倍以上の朝食でした。(感謝 感謝)

昨年も参加しましたが、家族キャンプをしなくなってから遠のいていましたが。
別の境地の おやじキャンプは楽しいです。
手ぶらなので更にラクチン また、参加させてください。



Comment

No title
編集
参加ありがとうございましたm(__)m
いつも通り(ワカサギも?)のスタイル 素敵デス(^^
いつでも気軽にお越し下さい
けど、釣りにも行って下さい(^^;
2014年09月24日(Wed) 08:03
Hideaki様
編集
大変お世話になりました
昨日は買い物ついでにキャンプ道具見てきました
久々ですが あまり変わった感じはしなかったけど
Outdoor 使えるものは変わらないんですね
また、宜しくです。
2014年09月25日(Thu) 01:54
編集
お疲れ様でしたm(__)m

寒い夜には熱燗が嬉しいです。
次回メニューは湯豆腐がメインなので
今度は熱燗向きのお酒を持参します。

また宜しくお願いします。
2014年09月25日(Thu) 08:15
グレムリン様
編集
お世話になりました。
次回 湯豆腐 熱燗 参加したいですね
折り合えば良いのですが

また、宜しくです。
2014年09月27日(Sat) 05:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

