offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひさびさにお江戸へTOPoffのon生活 ≫ ひさびさにお江戸へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさにお江戸へ

仕事でTYO行ってきました。
tyo


















着いたら写真くれと言われていたのでまず一枚。工事中で観るも無残・・・こんなの撮ってたらいかにもおのぼりさんですね。
実際そうなのですが(笑)

今宵の泊まりは九段下。
研修の会場に近いので主催者が紹介してくれました。
ただ、何時にホテルに入れるか不安だったので誰とも連絡は取っていません。
17:00過ぎ到着早速友達に連絡と思ったら、電話番号が違うみたい(泣)
家に連絡年賀状から探索、コンタクト成功。
今は浅草橋に居るという事でそちらに移動、夕食(プチ宴会) 奥さんも交えて三人で昔話などで盛り上がりました。(7~8年ぶり) 変わらず元気でした。
タバコを止めたと賀状で知っていたのでチョット気遣いましたが。ノープロブレムでした(喜)

ホテルは朝食つきでしたが、パンとコーヒーフリーサービスって感じで私的には・・・・・
komoro在京の頃よく食べた立ち食いの蕎麦のチェーン店がホテルの隣に有ります。二日間朝食のお世話になりました。
味は昔と違う?店によっても違うのか疑問でしたが、懐かしい感じとTYOのサラリーマン?て感じで楽しみました。お稲荷さん二個と掛け蕎麦で350円は安いと思う。



今回一番に紹介したいネタはタバコの件です。
九段は、千代田区なので路上でタバコは禁止です。
ということは、ホテルの自室か研修先の喫煙ルームだけ。
タバコ出来ないとなると余計吸いたい物で、不自由しました。でも聞いてみると方法は有るもので目からうろこでした。

靖国神社
yasukunijinja


















地下鉄九段下の駅から九段坂上?までの右側に靖国神社が有ります。(有りました)

歩道沿いに歩くと公道なのでタバコは吸えません。
しかし、神社境内を通ると公道では無いのでタバコが楽しめます。

二日目の朝は雨でした。(結構強い)聞いたように境内を通りながら向かうと、前を歩いている方から煙の合図、後ろから追い越す方も煙と一緒。

それでは、私も(喜)小心者なので・・・・・。
妙な感心をしながら満足の一服でした。こういうときはなおさら旨い。

to be continue



Comment

編集
今度、千代田区に行くことになってます
参考になりました
ビルの敷地内なら吸ってもいいわけね?
2009年11月13日(Fri) 00:08
偽ボン様
編集
どうもです、来週もTYO行くのですが。
文京区なので少し環境がゆるいはず?

まあなんともタバコ吸いには厳しい環境です。
更に値上げ?・・・・・。
2009年11月13日(Fri) 03:14
編集
HPのTOPページの釣行速報とかが更新されないままだったので、活動を自粛しているのかと思いきや、ちゃっかりブログの更新はかかっているし~(^^;
タバコ・・・身体に悪いから止めた方が良いですよ! せめて酒だけで我慢しておいたほうが・・・

志津川は、アナゴしかいないみたいでした(^^;
2009年11月13日(Fri) 10:07
SIT様
編集
遅くなりました。
そうですね、TOP変えてませんでした。(笑)

投稿回数を増やす努力してます。勘弁下さい。

厳しいプチカップの状況があちこちからアップ全貌が見えてました。
まずは、幹事お疲れ様でした。次の奇怪には万難が無ければ絶対参加します。
2009年11月14日(Sat) 16:33
煙草
編集
値上げしたら辞めるつもりです
が、釣れない時は何で紛らわそうか思案してます・・w
2009年11月15日(Sun) 01:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

