offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒラメ釣り第二戦TOPoffの釣り生活 ≫ ヒラメ釣り第二戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒラメ釣り第二戦

月はじめに予約していて ソロで出撃
前回は「ボ」だったので なんとか一枚欲しい
他の釣り船とは違った場所から開始 反応がありません(泣)
他船も同じよう
最近入荷した 特大(特A)のカタクチイワシ
P7250306.jpg
片道7時間の仕入れ航海 船頭も大変だが カタクチも疲れるだろう 体調回復にはあと数日はかかりそう

とはいっても、このアピール力ある餌に反応が無いのはおかしい。
バラスことは仕方が無いが当りくらいあってもいいだろうに?

かなり厳しい状況の中 10:00過ぎ 船頭の後ろで釣っていた私に当りきます。
船頭さんとアイコンタクト ホットします。
同時に右舷の方も2人ヒット 私を後回しにしてそちらをタモ掛け 良型のようです。
私は電動リールでゆっくり巻いて 船頭さん待ちます。
水面で三回突っ込まれてドラッグが泣きますが なんとかキープ掬ってもらいました。(初ヒラメ2015)
画像

引き続き、モゾモゾした当りがありますがしばらく待ちます
船頭さんから「あげて」の合図
合わせるフリして回収 途中から変な引きを感じます。
一匹のヒラメが私と隣りの方の餌を食べてました。(笑)
獲物は譲り気持ちだけ頂いて 釣果は1.5枚と言うことで(大笑)

初ヒラメ 明日か明後日食べますか 楽しみです。

船にもよりますが 餌は大きく期待が持てます。汐周り次第では 今後楽しみです。
過去に一度しか無い ツ抜けを目指しますか(冗談)

Comment

編集
餌の仕入れに片道七時間って何処まで行くのすか?
2015年07月26日(Sun) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

