offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大館きりたんぽ祭りで朝食をTOPoff出かける ≫ 大館きりたんぽ祭りで朝食を


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大館きりたんぽ祭りで朝食を

朝7:00のNHKニュース 「大館きりたんぽまつり」盛況」

大館に朝飯食いにいくか?ということで決定
1444541567531.jpg


1444541640903.jpg

1444541656961.jpg

PA110030.jpg

10:00開店に 9:00過ぎには到着
お得クーポン付駐車料¥1000払って入場
シャトルバスは回避できました。
初めての大館樹海ドーム 晴れてれば見やすいが曇りだと輪郭が見えない。

開場前 大館樹海ドームは
PA110014.jpg

開場
PA110019.jpg

場内の様子 (開場 40mit後)
PA110027.jpg
大盛況 昨日も
我々も朝食
PA110021.jpg

きりたんぽ鍋 ¥500-
PA110022.jpg


完食
PA110023.jpg

ハチ公に挨拶して
PA110025.jpg
ハチ公の生家という観光スポットがあるらしい

帰ります。
今、自宅テレビでプロ野球観ています。(笑)

明日10/12もやってます。ご予定の無い方はいかがですか?
我々が帰る11:00頃は会場に向かう車で渋滞してましたね。

「岩手№少ない  八戸№ 青森№ 多く見かけました。
青森県は きりたんぽ好きなんですかね」
あまり意味の無い推測でした。(ゴメン)

Comment

編集
行動派ですねぇ!

食べたいと思っても
交通費の事が頭を過るので行けない私(ToT)
2015年10月13日(Tue) 15:17
No title
編集
良い行いをしましたねー、

ボン家の連休は盛岡周辺で過しました。
あっ 紫波農園に行ってラフランスを買って来ました。
その前の日曜は横手に行きました。
葡萄美味しです。
2015年10月13日(Tue) 18:28
グレムリン様
編集
だいぶ前に家族で大館できりたんぽ食べて
いつかまたと、思ってました。
予定も無かったので 午後からのスポーツテレビ観戦前に
行ってきました。
我が家の場合、ついでにどこか寄ることはありません。
結果として、チープです。(笑)
2015年10月14日(Wed) 01:03
ボン様
編集
>良い行い
そうですね。

子供たちがいなくなって、動きが軽快になったかもです。
横手も、午前中の距離ですね。
次は、やきそば 「横手で朝食を」ですかね
2015年10月14日(Wed) 01:10
No title
編集
>子供たちがいなくなって、動きが軽快になったかもです。

そうなんです、
でもって 夫婦で気軽に気ままにドライブ出来る年齢はいつまで?
と考えて、天気の良い日曜は出かけている次第です。

>次は、やきそば 
B-1で賞を取ったのは食べたことが無いぞ!ってことで行きました。
まぁー・・・・てな感じでしたが、
途中の沢内 「おせん本家」 で和牛激安でビックリ!
山内の芋の子を買って、マスカットが激美味で妻が感激でした。
次の朝食の行程に参考にして下さい。
2015年10月14日(Wed) 10:19
ボン様
編集
>天気の良い日曜は出かけている次第です。

そうですね。釣りが無くて 他何もなければ
出かけたいものです。

横手から おせん本家ですか?
行った事が無いので参考にします。
2015年10月14日(Wed) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

