offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖公魚釣り(ドーム船) ローカルルール状況TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖公魚釣り(ドーム船) ローカルルール状況


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖公魚釣り(ドーム船) ローカルルール状況

12/5 早朝(04:00過ぎ)ラインからメール(ラインはラインでいいか?)来ます。
A: 「寝坊ですか」
off:「仕事です」
いつもの時間にいつもの場所に居ないと心配頂いています。
ありがたい限りです(笑)

私の予約は禁煙船で入れてます(喫煙者ですが)
何番船に入るかは自分の貰った順番で 先行者の動きで決めてます。

ローカルルール状況解説:
岩洞湖ドーム船は到着順で出漁します。
早い方は前日から乗り込み車中泊の方もいます。
(やりたいことをやりたい場所で熱心に取り組んでいるのですネ)

現地到着したら 前到着車両を確認
自分の順番を憶えましょう。(何台目)

受け付けでは、「常連の方が何番の車の人?」と声をかけてくれるときがあるので 臆せず「はい」と言いましょう。
カブッタら双方で相談 譲り合って下さい?(無責任な私です)

土日 祝日 04:00過ぎ頃に到着の場合 既に先行者の受付終わっていると思うので 自分の台数順の確認は要らないでしょう?
二階で並んで下さい。

「尚、早く来ても車中熟睡、 宴会中で番号札貰えない前例があるようです(笑) シカタナイヨネ」


到着順【台数)が出漁順にはなりません。一台で複数人同乗、複数台で参集してるからです。

受付、使用料(遊魚券含む)を支払うとピンクのプラスチックの番号札を貰います。
くれなかったら 「下さい」と言いましょう。

05:00少し前開場になります。ピンクのプラカード順に入場します。

順番カードは記念品ではありません。
カードを自分の荷物の中に大事にしまっている方が居ますが直ぐ出せるようにしましょう。後続が渋滞します。

さらに、持ち帰らないで下さい。
もし、手元にあったらひっそりとトシ様に返して下さいお願いします。


上記のルールに岩洞湖漁協の責任はありません。(わたしの勝手な状況解説です)
疑問の方はメール下さい。
状況は説明できますが厳正な組合ルールはわかりません。(詫)
ある意味 完全ローカルルールです。みんなで丁寧に作る約束事と思っています。
楽しみましょう。

解説 長くなりました。


ついでに
ドーム船予約の方 グループはキャンセルの場合 早期連絡しましょう 当日早朝でも


私のような ソロ 一般客(釣り人)は当日の予約状況で船を選びます。
選ぶことになります。
入りたい船に入れず 結果として特定の船が込み合うことになります。(怒)
予約船は 周りの混雑を恥ずかしがるように ひっそりとしてます。(笑)




なんだ!! 今日のキャンセルは 釣り人のマナー知らない奴は・・・・?

(誰でも 都合はあると思うので連絡は早めにネ)

Comment

編集
全くその通りです。ウム。

2015年12月07日(Mon) 15:03
グレムリン様
編集
ご賛同ありがとうございます

週末は?
2015年12月08日(Tue) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

