offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 血闘 鰈釣り第18戦 大船渡TOPoffの釣り生活 ≫ 血闘 鰈釣り第18戦 大船渡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血闘 鰈釣り第18戦 大船渡

今日は鰈釣り
junbi
今日は海勝丸さんをアコワゴさんが予約してくれました。

その前に、いつもの釣り具屋さんに集合・・・開いてません?
つまり、餌が有りません(笑)
船頭さんに電話、紹介して貰う。カーナビで探索・・・到着。
ちょうど新聞を取りに来たおねえさんに「いいですか?」と聞くと・・・店を開けてくれました。(喜)

私達;餌を下さい。「全員で一万円分です」
店のおばちゃん;「そんなには無いです」
私達;「全部下さい」
店のおばちゃん;(大喜び???)

これは、おとな買いでは有りません。
店にとっては早起きは三問の徳ということでしょうか。

私達も早起きなのですが?
湾口堤防を出て余り遠くない所で第一投。
当たりは・・・・・???
kettou最初の場所で根掛りです 仕掛けロスト(凹)

さらに数投目の仕掛け回収の時です。
いつものように手元に回収、餌を付け替えようとした瞬間・・・錘が船外へ落下
同時に左の人差し指に嫌な感触と痛さ?

見なくても何が起こっているかは直ぐ分かりました。
やってはいけないこと、釣り人生 三回目の大失態です。(恥)

結構冷静です。(震 震 震)


対処方法は
①ハリスを切って病院へ・・・皆に迷惑を掛けるのでそのままで知られずに継続
②針を突き抜けさせて、針の耳を切って抜いてしまう・・・前回はこの方法を選択
痛いけど引き抜く・・・今日はこれを選択

背中側に居るボンバーさんに手伝って貰おうか?「気持ち悪い」と返って船酔いさせるかも・・・

血が止まりません何とかしないと?!

あら?針のチモトをつまんでいたら船の一瞬の急激な揺れのおかげで、心の準備の前に採れました(ニコ)

今朝は
teitiami1teitiami2










定置網は大漁旗をひらめかせて帰港しています。
鮭が大漁だったのでしょう。

私達はその後も当たりは少なく・・・・・厳しい状況が続きます。
船頭さんも積極的に移動を繰り返してくれます。
涙ぐましさ さえ感じました。我々に何とか釣らせたいと言う気持ちが伝わってきます

釣果は
tyoukaフックアップ5枚 暫定キープ3枚
最終的には全リリース⇒⇒⇒BOUZUでした。(大笑)

天候も予想より良かったのですが・・・(うねりはきつい)

今日も楽しく釣りをしました。怪我には気を付けましょう(笑)

詳しくはSMRのアップを待ちましょう(丸投げ)

to be continue


Comment

編集
今日は最悪なコンディション中お疲れ様でした
まさか ケガして居たとは 隣同士なのにすいません

朝からの釣り具屋開かない時に 今日は決まりましたね(涙)
リベンジしましょう

2009年12月05日(Sat) 18:55
うろこ雲様
編集
お疲れ様でした
厳しかったですね
私的には あの船大好きです 釣りやすいからです。
これから結果を出してくれるのでしょう。
私達も修行が必要なわけすが?(笑)
2009年12月06日(Sun) 14:57
編集
普通なら釣行を断念する様な日(コンディションが悪すぎ)でしたよね?(^^;

傷跡は、きちんと消毒してくださいね!!e-376
しかし、痛そう~~~(^^;
ヒラメに噛まれながら暴れられるのも痛いですが、釣針も刺さり具合によっては、非常にやばいですからね・・・(^^;
やはり、針の耳切り用にペンチも必要でしょうかね~(^^;
2009年12月06日(Sun) 18:09
SIT様
編集
どうもです。
傷は大丈夫です。
今日家に返ってカットバンを取ると綺麗になってました。
現地での血止めなど上手く処理できていたようです。

釣り針は良い物を使った方が良い事を体験しました(久々)
(大笑)
2009年12月06日(Sun) 19:07
編集
お疲れ様でした。
1人最低10枚位は釣れると思ってましたが、世の中そんなに甘くなかったですね。
運転手S藤さんにカレイ釣りを教えてあげて下さい…
お祭り数回、根掛もかなりで仕掛けが無くなったみたいですね。

針は刺さりの悪い針にしましょう(笑)

また何処かにカレイ釣り?に行きましょう。
2009年12月07日(Mon) 15:05
アコワゴ様
編集
>1人最低10枚位は釣れると思ってましたが
私もそう思ってました。船中100・・・か!!
なんてね?

>針は刺さりの悪い針
刺さりの良い針の方が取りやすいです。
魚にも人にも良い事です。(大笑)

また、行きましょう
2009年12月07日(Mon) 18:59
編集
>offsideさん、本当は20枚は釣れると思ってたんですけどね(汗)
ではoffsideさんのホームにしますか?しかしマコもそろそろ10メーター位?の浅場に入らないと厳しくなってきますかね?
このまま年を越すのは納得出来ませんね…
ボンバーさんの凹みが気になります…
2009年12月07日(Mon) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

