offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上公魚釣り4戦TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上公魚釣り4戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上公魚釣り4戦

目指すはいつも同じ
さらに、近くてそこそこの場所は無いかな?
湖面降りてまっすぐ50~60m何の根拠もなく探査開始
P2110003r.jpg
シャッターのタイミング悪いけどもうチョットいたのよ
場所は、この辺
P2110004r.jpg

P2110005r.jpg

ブログご覧の方には 自分的にもこんなところでやってはいけないという情報です。(笑)
ここが、同系のブログとの違い(大笑)

今日のメインはバックスクリーン
雪 氷の中で公魚釣りの穂先を見るのは辛い時間があるヨネ
以前、サイババ君のテント覗いたときに教えてもらったバックスクリーン
何度か試してみたがしっくりいかず。保留してたのよ
釣の基本は何事もパクリだけど自分らしさも欲しいもの
例えば 安近短みたいな言葉で表すと私的には
安 軽 単
安くて 軽くて 簡単に

ある日、それにピッタリなアイデアが降臨
仕事中、クリアファイルを見て曲げてみる?イイネ
窮すれば通ず
世の中にはクリアファイルの反対のブラインドフォルダーなるものがあるのよ
さらに、氷の穴は直径15cm ならば、円周は約47cm
世の中には全く違うジャンルからマッチするものがあるのね
車のワイパーに47.5cmというサイズががあって
ブラインドフォルダーに通してホチキスで止めるだけ 完成
P2110008r.jpg
プロトということでまだまだ改良点はありましたが私的には十分使えました。
(最近特に見えなくなるのです、年です)
何と言っても実費用 108円なら痛ましく無いもんね

延々とこんなことして釣りしてました。
釣果は
P2110010r.jpg
70匹
また、すぐ週末ですね(笑)

Comment

No title
編集
ブラインドフォルダー、収納の点でも良いですね。でも普通の人に取っての問題はワイパーの入手だ(笑)
2016年02月12日(Fri) 08:33
ムラ様
編集
まいど、どうもです。
ワイパーくらいお分けしますヨ(多くはないですが)
好みでの切断は必要です。
2016年02月14日(Sun) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

