offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上公魚釣り解禁 第一節TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上公魚釣り解禁 第一節


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上公魚釣り解禁 第一節

解禁日 1/26  開幕戦
詰所寄って挨拶 開けましておめでとうございます。
いつもの対岸へ
ムラさんと合流
以前「対岸どこ行ってんの?」と聞かれ上手く説明できなかったので同行

対岸もそこそこ広くて 小屋のあたりから Aまでで 岸寄りから 遠目とそこそこ広い
以前はスロープ降りて 堰堤の角か 鉄塔に向けて歩いて 岸の松?が切れるあたりが目安
その他いろいろ

歩きにくいので近場で探査  決定(笑)
二人で探せばそこそこ早い
ムラさん Newテント イイナ
間隔開けて(各々の探査点)セット 開始


06:30頃開始
P1260372.jpg

時速 50 50と入って 楽しい解禁日

ハヤチンから電話 「取材協力願う」
「ハイハイ」
また電話 「終わっちゃった」
「あら?」

その後 急ブレーキとなるも 私的には飽きずに釣れて昼には
P1260374.jpg

はい、撤収
P1260376.jpg

144匹  楽しい解禁日でした。

1/28  ?????

1/29 氷上第2戦
勿論対岸へ 最初の日曜日 激混み
路上 アコ Hideチーム発見「戻るしかないよ」 「俺たち、あのへんね」 了解
解禁日と違って歩きやすい氷上 通り過ぎちゃって ソロで探索
昨年のNHKポイント 探査2時間 寒くて決定(笑)
P1290384.jpg

こんなはずじゃない?
でも、釣れた(私的には)
P1290386.jpg

時速 50 30 30 20 14  5時間
またまた、144匹
P1290387.jpg

左 グロー系 右赤系での開始
最初はあまり関係ないが 明るくなるにつれて変化
対応して(嘘) 仕掛け変更 魚も自分も飽きない様に(?)

レスト情報だと 対岸は毎日 4束 5束
私はこの通り 上品な釣りです(笑)

1/28の状況はまた後で

今週も行きます、岩洞湖氷上


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

