offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り第19戦 「付録」TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り第19戦 「付録」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り第19戦 「付録」

広進丸には3ヶ月ぶり?
koushinmaru道路事情が悪いと予想したので早めに出ました。
実際は問題なくいつものペースで到着
暗い堤防前で時間つぶしの朝食。
広進丸での鰈?平目も含めていつ以来でしょう。(船頭さんゴメン)
乗船して、なにやらお話「最近の事」「鮑漁の事」「etc」

他のお客様が来ない?5人のグループと3人のグループとの事、私はソロ

釣座は左前に決めたのですが、この場所は出船しないと準備が出来ない場所で
ゆっくり道具のチェックをして待ちます。

出船します
sussen驚異的なベタ凪の時間も有りました。
大潮崎から首崎の間で過去にこのように油を張ったような凪に会ったことはありません。
ところが、今日は潮が動きません。
立て続けにヒガレイが上がったあの時間だけだったのでしょう?(泣)
短い仕掛けを使用していた方。なんと80mオーバーでカレイシューターが使用できて実績が有った事は記述して置きます。ほんとに動かない潮でした。
深い場所はロング仕掛け 浅い場所ではショート・・・関係無いのですね。状況をしっかり把握して対応しないとだめですね。まだまだ修行 修行


釣れた魚
baketu広進丸にバケツ型のザル?とバケツがあり。
持ち物が少なくてすむ。
私の行く他の船にはないので、マイバケツを欲しいと思っている。

to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

