offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 公魚釣りドーム第10戦TOPoffの釣り生活 ≫ 公魚釣りドーム第10戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公魚釣りドーム第10戦

1月24日までの氷上解禁は有りません
hyoujou今週も行ってきました。
佐々木さん曰く
今日も氷見てきたが、厚い所で8cm 薄い所で5cm
今週はむりだなー」とのことでした。
どの場所に入りたいという特に希望は無いのですが早く出ました。
03:30到着 それでも5番目です。みなさん気合十分
受付前にドームに荷物を運ぶ方も・・・?
私は詰め所のストーブを着けて待ちました(笑)
先週と同じ場所で並び違いで開始です。1人座る向きも違ってました。
kaisi魚探に反応は全く無く綺麗です。
あまり釣れないので他船を見学。B船には釣り人は居るのですが妙に暗い???
入って見て「どうですか?」聞くと 「初めてなので要領が分かりません」 素直です。
道具はレンタルなので完璧。しかし、照明がペンライト程度で暗いわけです。当然当たりも見る事が出来ません。
よく仕掛けを完成させたものです。
そこで教授 棚を取りなおして 基本の誘いをしてみせます。
アラ?釣れました。なかなかこんなとき釣れる事は無いので私も吃驚 一躍ヒーローです。(笑)
私のヘッドライトを貸して戻りました。
状況を釣友に話すと優しい皆はそれぞれの灯りを貸してあげます。いいメンバーです。
さらに、から揚げをしたいと言うので、私の30弱を進呈しました。すべては口撃釣師さんがしきってくれたようです。(ご苦労様でした)
後から聞くと秋田からの遠征組 四人で公魚釣りは初めてとの事でした。岩洞湖の優しさを感じてくれたでしょう。(押付)

釣りの方は
jyoukyoutyouka33









10:30過ぎ終了
ドーム連荘のアコワゴさんとBSさんが厳しい中釣果を伸ばしてましたが、私は技術的にも精神的にも断念。
それでも6時間はやっているのですから 船の釣り並の時間はしてます。
充分でしょう。先日300から250の情報もありましたが今日は?(泣)

今日も穂先など変えたりでいろいろ試してみました。楽しかったです。来週も続きます。
to be continue





Comment

編集
いきなり、2月病なのか?(怖)
氷上、10回の乗る間が心配です
2010年01月17日(Sun) 19:40
taco様
編集
>いきなり、2月病なのか?
そういうことになりますか(泣)

解禁ラッシュと終版ラッシュだけと考えて居ます。
のー天気ですみません。
2010年01月17日(Sun) 19:45
編集
v-232どおりで、公魚の姿を・・・「v-229今年はまだ見ることができてませんが・・・大漁ぢゃないんですねv-16どのようにしたら、寒さに打ち勝てるのか、そっちのほうをご伝授ください。
そして、大漁をお祈りしてますので、ちびっとわけてください・・・・
2010年01月18日(Mon) 02:29
ericorin様
編集
そうです貧果続きです。いつになることやら?
寒さ対策の前に私は岩手県人です
2010年01月18日(Mon) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

