offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖 公魚倶楽部氷上オフ会に参加TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖 公魚倶楽部氷上オフ会に参加


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖 公魚倶楽部氷上オフ会に参加

恒例の公魚倶楽部オフ会に参加してきました
offkai春のドーム船 秋のドーム船 氷上と三回開催される公魚フリークの集まりデス
それぞれのタックルやお道具 研究成果(?)
調理実習 等楽しいイベントです。
メンバーでは無いのですが声をかけて頂き楽しみました。
今回 幹事をしていただいたガブさんご苦労様でした
そして、ありがとうございました。楽しかったです。

本部テント
tyubouhonbuセンターの黄色のテントが本部テント
今日は岩洞湖越冬隊から隊長とそのメンバーも参加頂いています。
参加者に暖かい食事を提供するため厨房にもなってます。
幹事様 隊長様ありがとうございます 美味しかったデス

今日一番気になった釣り
vivaVIVAさんのテントで(上記大会写真のテント)
手繰りで釣ってました。以前ドームでも見た事はありましたが、氷上では さらに厳しいこの日
小さい当りを取って釣っていました。見学中一匹ゲットしましたがどれを見て合わせたのか判りませんでした(驚)
いつか教えてもらいたい釣り方です。
お願いすると多分「9番まで来て下さい」と言われるので 諦めます。(笑)
じゃんけん大会
tenpuraset恒例では、早がけ大会とか 外道かけとかイベントでの賞品争奪戦なのですが都合により
即、じゃんけん大会
欲しい賞品のじゃんけん競争に参加
ちょっと違うけれど てんぷらキットをゲットしました。家では喜ばれました。
欲しかったな。tetoさんがお連れした方が作っている「への字・・・」
流行の竿先を下に向け更に竿の下側でガイドが通せるキッドです。詳しくはtetoさんところで
釣果は
tyouka総釣果は16匹
うち公魚 7匹
モロコ 9匹でした(大笑い)

今日は日頃のみなさんの釣技を見て勉強する日なので・・・(ちょっと勉強にならず)
今日は日頃岩洞湖で楽しんでいる方々の情報交換の場としておおいに収穫がありました。

幹事様はじめ参加した皆さん お疲れ様でした。
沢山話せなかったデスけど、ありがとうございました
また、岩洞湖で会いましょう
to be continue



Comment

No title
編集
お疲れさまでした(^^

モロコ釣り大会だったんですね? 気が付かず...申し訳有りませんでした??


気になったのですが.....穂先の口径 何ミリ???
2010年02月14日(Sun) 18:03
ワカ頭様
編集
お疲れ様でした。
いろいろ教えて頂きました(感謝)

ガイドは3mmですね
毎年奥州市の名人に強請って作っていただいています。

次は岩洞湖越冬隊のoff会ですか?
2010年02月14日(Sun) 18:15
No title
編集
穂口!! 穂先の刺さる所!!!  (^^;

隊長の体調によります??宴会?
2010年02月14日(Sun) 20:43
ワカ頭様
編集
勘違いでしたねすみません
私の所に来た時は6mmです
実際 沢山の方から穂先を貰うので
すべてアジャスターで対応しえます。11mmは厳しいですが

>隊長の体調によります??宴会?
開催されたのでしょうか?私は都合で辞退でした
2010年02月15日(Mon) 03:09
No title
編集
モロ子のカウンターも左右用の購入をお勧めいたします。
お金がかかりますね。
モロ子釣りも。
2010年02月15日(Mon) 09:02
55様
編集
お疲れ様でした
カウンターあと二個見つけました
一個だけでも二桁あればいいのに
4個は考えものです
2010年02月16日(Tue) 03:44
No title
編集
お疲れ様でした。
ワカサギだけは同数でしたね(笑)
あれはラッキー7と言います…
2010年02月16日(Tue) 20:35
No title
編集
今回は、ありがとうございました(^_^)
オフ会はなんで釣れないんだべ(笑)
また、一緒に遊んでくださいね(^_^)v
2010年02月17日(Wed) 03:18
No title
編集
日曜日はお疲れ様でした

モロコでの勝負だったら・・・・・
もうモロコは嫌です

今度は一緒に楽しみましょうね~
2010年02月17日(Wed) 19:26
アコワゴ様
編集
お疲れ様でした
そうです モロコの数で勝ちました(大笑)
2010年02月17日(Wed) 22:54
ガズ様
編集
大変お疲れ様でした
おかげさまで楽しめました
沢山参加いただいて良かったデスネ
何よりでした。また宜しく 釣果も(笑)
2010年02月17日(Wed) 22:56
イヴパパ様
編集
お疲れ様でした
モロコでもブッちぎられましたね
週末は御指導下さい。
ワカサギを・・・(笑)
2010年02月17日(Wed) 22:58
なぜか?
編集
皆さんで行くと釣れませんね(笑)
また釣れないプチオフ楽しみにしてます
是非行きましょー
2010年02月18日(Thu) 23:24
teto様
編集
遅くなりました
今年も雨の中のプチオフ(雨は余計)やりましょう
誘ってください。
2010年02月22日(Mon) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

