offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上公魚釣2017第4節~

パソコン調子悪くてを理由にアップせず。(疑)
型遅れながら パソコン替えました。
P3120465.jpg


でわ、結果状況
第4節
2/18 荒天でドーム船 72匹トシ様に褒められる(?)
実は、氷上解禁初週末(1/28) 土曜ドームに逃げて200オーバー(笑)204
猛者がいないと私にも恵まれる(これが 氷の微笑)

それでは、釣果ハイライト(自分の記憶の為)
2/19  堰堤角から アコワゴさんと入って深場26m
苦手で  54匹 アコワゴさん倍

第5節
2/25 小屋前 10.0m  30匹
2/26  小屋沖 12.7m  51匹 餌供給開始
P2260457.jpg


第6節
3/4  小屋沖 12.0m  63匹 前週と同じ辺り
3/5  小屋前  8.0m 102匹
P3050462.jpg

P3050460.jpg

第7節
3/11 小屋前  8.0m   62匹 二度続けていいことは無い
3/12 小屋沖 11.6m 44匹 餌係は続く
P3190476.jpg

P3120471.jpg

第8節
3/18 小屋前  7.4m  33匹 早上がり スレー修理
3/19 小屋沖 11.2m   31匹 アコサン 偽Hideサン
3/20 小屋前  9.0m 7匹 撃沈
超不人気場所となったよう?
P3200480.jpg

P3200481.jpg

P3200484.jpg

まだ、できそうですね?
過去に4/2迄 解禁した年があったようですネ。
来週は?
関連記事

岩洞湖氷上公魚釣り2017 第三節

散々な第三節
2/11といえばその昔釣クラカップの日?

祝日が土曜日ではなんか損した感じ。

いつもの対岸 今日は小屋の前。今年の工事の影響は?
GPSのポイント二か所目をムラさんと探して決定

P2110404.jpg

やっちゃった感漂う状況で・・・やはり悪い予感は当たる
20 10 10 10 6 と時速を刻み終了  56匹

P2110405.jpg

も少し沖だったかな?
後から私たちより 岸寄りに設営した方の結果が気になりました。

開けて2/12
ソロで左沖方向へ歩いて GPS 一番沖側のマークを目指します。
そこは、なんと水深20m 私的にここ数年こんな深いところで釣った覚えがありません。
魚も見当たらないので 岸に向かって探査 18.8mで決定

実は、ヘッドライトの電池切れで(予備もなく)TN12手持ちで作業(泣)
さらに、テント設営 デフユーザー見当たらず(泣)
無くてもそこそこ明るいが 真下は明るすぎですネ。

こんな、状況では気持ちも凹みます。
10 10 5 8 5 と進んで終了 38匹 まあ本来の姿ですネ(笑)

ヘッドライトは前日スイッチの切り忘れ
デフユーザーは後で見つかりました。
準備不足は祟りますね。

今週も行きます。岩洞湖。
関連記事

岩洞湖氷上公魚釣り2017 第二節

2/4いつものところへ
アコ Hide組先着探査中の所へ
off「居ますか」 アコ「・・・・・・・・?」
少し離れて探査 決定
アコ Hide組「ここですか?」と言って移動
Hide「テント張ってないから移動じゃない」その後9:00頃から開始したらしい
スゴイ 3時間以上の探査
俺、無理無理

開始
P2040391.jpg

こんな状況で開始時速60? 次30 そして30 さらに30 加えて16 最終 166
P2040393.jpg

最近? 7:00過ぎの釣り開始で 灯りいらずです。実際、対岸は明るくならないと
場所決定できないから(外してしまう)もっとゆっくり降りても良いと思う。
探す時間短くなるかもです。

P2040396.jpg

近所に気になるテントがあって(西に50m)
電話してみるとやはり・・・・
「200オーバー」とのこと
彼は、明日釣りをしないので その場所でと もくろむ。
名人名手が 200オーバーなら私でも100くらいは釣れるかも 探すの楽だし(笑)

2/5
さっそくその場所探し 間違っていないと思うがあまりに寂しい魚探
先着していたムラさんは決まったみたいで釣り開始(前日の自分の場所辺り)
結局 辺りを探査2時間7:30開始
時速30で入って20 20 20 10 で昼前 100

P2050400.jpg

10:00頃 Sさんから電話あって近所にいるとのこと
厳しいので 移動してきました。
同行のOさんのニュー魚探511Cを見せてもらい 噂に聞いていたGPSの岩洞湖地図を体験 イイナ

P2050401.jpg

Sさん 公魚の のるまがあるみたいで 片付け中に釣れた1匹を加えて 献上

毎回 何度も通っている対岸
やはり、明るくなってから決定しないと外しますね。

今週も行きます。 右に回るか 左のAか?
関連記事

岩洞湖氷上公魚釣り解禁 第一節

解禁日 1/26  開幕戦
詰所寄って挨拶 開けましておめでとうございます。
いつもの対岸へ
ムラさんと合流
以前「対岸どこ行ってんの?」と聞かれ上手く説明できなかったので同行

対岸もそこそこ広くて 小屋のあたりから Aまでで 岸寄りから 遠目とそこそこ広い
以前はスロープ降りて 堰堤の角か 鉄塔に向けて歩いて 岸の松?が切れるあたりが目安
その他いろいろ

歩きにくいので近場で探査  決定(笑)
二人で探せばそこそこ早い
ムラさん Newテント イイナ
間隔開けて(各々の探査点)セット 開始


06:30頃開始
P1260372.jpg

時速 50 50と入って 楽しい解禁日

ハヤチンから電話 「取材協力願う」
「ハイハイ」
また電話 「終わっちゃった」
「あら?」

その後 急ブレーキとなるも 私的には飽きずに釣れて昼には
P1260374.jpg

はい、撤収
P1260376.jpg

144匹  楽しい解禁日でした。

1/28  ?????

1/29 氷上第2戦
勿論対岸へ 最初の日曜日 激混み
路上 アコ Hideチーム発見「戻るしかないよ」 「俺たち、あのへんね」 了解
解禁日と違って歩きやすい氷上 通り過ぎちゃって ソロで探索
昨年のNHKポイント 探査2時間 寒くて決定(笑)
P1290384.jpg

こんなはずじゃない?
でも、釣れた(私的には)
P1290386.jpg

時速 50 30 30 20 14  5時間
またまた、144匹
P1290387.jpg

左 グロー系 右赤系での開始
最初はあまり関係ないが 明るくなるにつれて変化
対応して(嘘) 仕掛け変更 魚も自分も飽きない様に(?)

レスト情報だと 対岸は毎日 4束 5束
私はこの通り 上品な釣りです(笑)

1/28の状況はまた後で

今週も行きます、岩洞湖氷上

関連記事

一月の様子

 7   8   9  14  15  21  22
57  19   27 22  10  32  115
ドーム船はこんな感じ

さて、今日氷上解禁 着替えて出撃しますか。
関連記事
